見出し画像

🆕2023年始めていること



本記事のPower ワードは・・・
【2023年新しく始めていること】です



こんにちは!

Aichill(アイチル)
〜頑張らない為の意識的な生き方〜の
カズキとアユミです🙋‍♂️🙋‍♀️


このnoteでは
頑張りすぎないこと🍵をモットーに

「 身の丈に合う心地良い暮らし 」と
「 大切なことを優先する生き方 」を
模索する日々の軌跡を発信しています✍️

................. ....................... .......................


バタバタと過ごしていましたら
あっという間に月日が経ち
お久しぶりの投稿になってしまいました!


新年を迎えて早1ヶ月が過ぎましたが
今年最初の投稿という事で
フレッシュな気持ちで新たに投稿させて
頂きたいと思います✨


それでは、、、どうぞ〜🙋‍♂️🙋‍♀️


................. ....................... .......................



わたしたち夫婦は2023年から
(詳しくいうと2022年の冬至12/22頃から)
新しい習慣を始めています!


それは・・・



朝5時半に起きて『7つの習慣』を
10分間声に出して読み上げることです✨





今年は『7つの習慣』の実践を
日常生活に根付かせるべく
夫婦でアレコレ調整しながら
早寝早起きを定着させて
朝の読書時間を確保しています📚


1年で1番寒い時期なので
暖かい布団から出るのは苦行ですが
2人の朝の合言葉
「燃えるようなYES❤️‍🔥by7つの習慣」を
口に出して何とかお互いを奮い立たせて
起床するように努力しています😂


一ヶ月以上コツコツ続けている朝の読書タイム。
やはり「継続は力なり」で、わたしたちの生活にも
嬉しい効果が出てきているように感じます。

その辺りについては次回の投稿で
お伝えさせていただきますね!


夫婦で同じ哲学を共有できると
共通認識が増えて日々のすれ違いが少なく
なるようです。

また詳しくお話させていただきますね😉
では本日はこのへんで。


................. ....................... .......................


お久しぶりのnoteを見てくださって
ありがとうございました。


わたしたちのありのままを綴っている
このnote を通して
皆さまと繋がれたら嬉しいです✨

お気軽にメッセージをお寄せください📩
どうぞ宜しくお願いいたします🙋‍♂️🙋‍♀️


かずき あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?