見出し画像

🐔慣れればサクサク!朝時間ルーティン



本記事のPower ワードは・・・
【ふたり円満の秘訣✨神ルーティン】です。



こんにちは!

Aichill(アイチル)
〜頑張らない為の意識的な生き方〜の
カズキとアユミです🙋‍♂️🙋‍♀️


このnoteでは
頑張りすぎないこと🍵をモットーに

「 身の丈に合う心地良い暮らし 」と
「 大切なことを優先する生き方 」を
模索する日々の軌跡を発信しています✍️

................. ....................... .......................



本日は
わたしたちが毎朝実践している
あさ時間の過ごし方について
シェアさせて頂きたいと思います!

お付き合いくださいますと嬉しいです。
それでは、どうぞ〜〜〜✨


................. ....................... .......................


\タイミングを合わせて、役割分担する /


わたしたちは
お互い仕事をしっかりしていることもあり
おうち時間での過ごし方に
こだわりがある方だと思います👌


特に大切にしているのは

寝る時間
起きる時間
家事の分担


この3つです!✨


2人が無理のない範囲で
日常生活を整えておきたいと思い
努力して作り上げた日々のルーティンが
ありますので、少しシェアしますね🙋‍♂️🙋‍♀️


................. ....................... .......................


\慣れればサクサク!朝時間の神ルーティン/


わたしたちの朝の過ごし方は
このような流れになります👇



5:30〜6:00起床

6:00〜6:10 トイレ・顔を洗う・お白湯飲む

6:10〜6:20 深呼吸瞑想5分



6:20 本日の家事役割分担、本日の音楽選曲

6:25〜2人で手分けして家事スタート!
   (だいたい45分くらい家事します)



7:00 お互いキリがついた所で朝ごはん

7:30 後片付け・食後のティータイム

7:45身支度・出勤



毎日こんな感じで朝の6:00〜8:00は
2人でタイミングを合わせて
家事をこなしながら過ごしています。


................. ....................... .......................


1人で家事を全てやるとなると
疲れすぎてしまうこともありますが
2人で出来ることを手分けすることによって

家事をまとめて終えることができ
余裕ができるので

毎日美味しい和食の朝ごはんを食べれて
2人ともがお弁当持参で食費を節約し
日々、楽しく過ごせております😚



同棲中は
【タイミングを合わせまとめて家事をこなす】
ことが結構重要かな?と感じましたので
今回はルーティンをシェアしてみました☺️


少しでも何か参考になったら嬉しいです!


................. ....................... .......................


本日もnoteを見てくださって
ありがとうございました。


わたしたちのありのままを綴っている
このnote を通して
皆さまと繋がれたら嬉しいです✨

お気軽にメッセージをお寄せください📩
どうぞ宜しくお願いいたします🙋‍♂️🙋‍♀️


かずき あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?