見出し画像

この場所からはじめよう-HATCH-

2020年12月1日

富山市 中央通りにビジネスインキュベーション施設

HATCH(ハッチ)がOPEN!

-------------------------------

こんにちは!HATCH運営スタッフの德田です。

12月1日より、HATCHにて皆さんを笑顔でお迎えできることを

今からとても楽しみにしています!


「HACTHってなに?どんなところ?」

という部分を簡単に綴ります^^


共に一歩を踏み出そう!

HATCHは、富山から起業を志す皆さんを全力でサポートしたいと起ち上がりました。

◎起業支援・チャレンジ支援・バックアップ
・専門スタッフによる事業相談が無料
・定期的なワークショップの開催
・ビジネスコンテストへの参加もサポート

◎様々な人との交流をサポート
・ビジネスパートナーと出会える
・ビジネスマッチングのサポート
・ヒアリング先のご紹介

◎充実の施設環境
・24時間365日で利用可能
・電源・Wi-Fi・プリンター完備
・当施設での登記も可能(ビジネス会員のみ)


起業後も寄り添い、継続的に成長を支援します。


私たちHATCHも、最初は生まれたての卵です。

これから何かを始めようと志す皆さんと同じです。

まずは最初の一歩をHATCHで共に踏み出してみませんか?


HATCHも挑戦します!

中央通りを含め 中心市街地の賑わいに物足りなさを感じている方もいらっしゃるのでは。

私たちは中心市街地を「人の集まる場所」にして賑わいを創出したいと考え、挑戦します!


HATCHで見出した起業家を集めて

富山のアーケード街を「富山インキュベーションロード」として整備。

・雇用の創出
・関係人口の増加
・地方自治体との連携
・賑わいの創出

により、地域社会発展の好循環を生み出すことを目指します。

また、

・地域との関係深化
・エネルギー使用量の増加
・ノウハウの吸収
・新たな付加価値の提供

といった既存事業との関わりや発展にも取組みたいと考えています。

気軽に扉を開けよう。

“若さ”を感じていただきたく、軽やかなネーミングにしました。

ろご

このロゴは、若者の明るい未来を開く“扉”をイメージ

利用者の皆さんには家のような感覚で気軽に足を運んでもらい、扉を開けてほしい。

この想いのこもったロゴを掲げ、HATCHは始動します。

点と点を紡ぎ、ハッとする新たな気づきを。

起業だけに限らず、
これまでにも「富山をなんとか盛り上げたい」とそれぞれに熱い想いを抱き活動している人や場所はたくさんあります。

私たちHATCHも、同じ気持ちです。心から、強く。

その点と点を紡ぎ、新たな気づきやひらめきを見出す役割も担っていければと思っています。

横の繋がりも、より大きく。


富山の賑わいを創っていきましょう!みんなで、一緒に。

-------------------------------

12月1日(火)15-21時 無料開放(見学)
12月2日(水)-7日(月) 10-19時 無料開放(見学)
12月8日(火) 10時- 通常営業(24 時間営業)

地図

お気軽にお越しください♪