見出し画像

伊豆を愛する!コトウダ社長の1週間【愛娘まいさんのお誕生日会|函南ゲートウェイ川の駅の5周年記念式典・BBQ親睦会@ドットツリー|15歳シンガーソングライターKOKONA@走れ!チャリ~IZU】

みなさま、こんにちは!古藤田商店 広報室の町野です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか。お天気に恵まれ、清々しい日がつづきましたね!

コトウダ社長がゴールデンウィーク中に行った修善寺温泉街『みんなの蕎麦まるしぇ』さんの写真が美味しそうだったので、共有します♪

(左)ソバの実のせた蕎麦豆腐
(右)いろんな部位が楽しめるタケノコ煮


「またやっちゃった~
半分食べてから、気が付く!パシャ!」
byコトウダ社長


ソバ寒天アイス添え


営業日は土日のみの『みんなの蕎麦まるしぇ』さん。日々の喧騒から離れて、のんびり過ごすのにうってつけのスポットです♪



それでは、本日も、伊豆を愛し、伊豆に愛された男ことコトウダ社長の1週間【2024/05/01~05/07】をお届けします。



■5/1(水) 愛娘まいさんのお誕生日会

この日は、愛娘まいさんのお誕生日会💐
あいにくのお天気でしたが、娘さんのプレゼントとケーキを買うべく、東京・丸の内~日本橋を歩き回りました。

①パパスカフェ
コトウダ家行きつけの丸の内・パパス本店に向かいました。ちょうどお昼時だったこともあり、まずは腹ごしらえを。カフェでサーモンサンドをいただきました🤤


②東京駅グランスタ・コスメBiople(ビープル)
ふと思いついて、東京駅地下グランスタにある『コスメBiopie〗へ。
ビープル東京駅グランスタ店6周年記念の限定セットがあったので、誕生日プレゼントとして購入したそうです♪


③大丸 東京店・BUTTER STATE's(バターステイツ)
ケーキを買おうと高島屋まで歩き始めたものの、雨風が強くて歩くのは大変すぎる…ということで、大丸 東京店の地下街でバースデーケーキを探すことにしたコトウダ社長。

ふと目に入ったBUTTER STATE'sさんの「THEストロベリー」の美しさとインパクトに目を奪われ、今年のケーキはここで買うことにしました!

「THEストロベリー」のほかに、「洋ナシのすべて」「チーズニスト」「チョコレートピーク」を合わせて購入~♪

公式HPより
あまおうソースとろける苺の生ショコラケーキ
★〜5月中旬頃まで限定販売★


そして、自宅に帰ってから、一日遅れの娘さんのお誕生日会を開催しました。娘さんの24回目のバースデーです。おめでとうございます💐

「見た目だけじゃない!ウマし!ただただ感動!!」
byコトウダ社長



■5/4(土) 函南ゲートウェイ川の駅の5周年記念式典・BBQ親睦会@ドットツリー

ゴールデンウィーク2日目のこの日は、いつも通りの朝5:30に出社し、古藤田商店のお米「ことうだまいちゃん」の水やりと雑務を済ましたコトウダ社長。

その後、函南ゲートウェイ川の駅の5周年記念式典に出席しました。
なかなか会えていなかった人達ともたくさん話せて、有意義な時間を過ごすことができたようです♪



夕方からは、また伊豆に帰って、
ドットツリー入居者の三橋家とそのお友達とのバーベキューの会に乱入~!30歳前後の年下の方たちといろんなお話できて、おもろかったそうです♪

この会のように、芝生のフリースペースが人々の交流の場としてつかっていただけるのも嬉しいですね!

バーベキューのほか、
マルシェなども開催できます◎






■5/5(日) 15歳シンガーソングライターKOKONA@走れ!チャリ~IZU

今週の『走れ!チャリ~IZU』は、ゲストに沼津市出身の15歳シンガーソングライターのKOKONAさんをお迎えしての放送でした!

KOKONAさんは今年3月に中学を卒業後、今年1月にインディーズデビュー。オリジナル曲『無名15』『依依恋恋』『メランコリー』を各配信サイトにてリリースしています。

虹の郷34周年イベントに出演したKOKONAさんの『無名15』を聴いたコトウダ社長は、尾崎豊さんの『15の夜』を思い出し、40年ぶりに琴線をはじかれました。そして、その場でKOKONAさんとKOKONAさんのお母様に「FMISに出演しませんか」と突撃オファー!そして、めでたく今回、出演していただけることになりました。

学校に行くと幸せになれて 勉強すれば将来安泰
それは世間の常識であって 該当しない自分がいる
なにか足りないものを探して 見つからない日々を繰り返す
どうすれば満たされるかなんて 誰にも決められない

KOKONA『無名15』より


ラジオでは、高校には進学せず、歌の道で生きていくと決めたKOKONAさんの想いや、ギターを弾き始めたきっかけ、お風呂場での歌詞づくり、小学校での思い出、今年2月に行われた国立代々木体育館のオープニングアクトで5000人を前に演奏したときの想いなど、盛りだくさんでお話しくださいました。

そして、なんと!!!
最後のコーナーでは、2曲目のオリジナルソング『依依恋恋(いいれんれん)』を歌ってくださいました。

FMISの放送アーカイブで聴かせていただきましたが、15歳とは思えないほどの落ち着いた語り口と、想いのこもった歌声に心が震え、圧倒されました。(ラジオで生歌を聴けるって、なんて贅沢なんでしょう😶✨本当にありがたいことですね)

▼ぜひぜひぜひお聴きください!▼


ラジオの最後に話題になったCDは、こちらでしょうか。▼
要チェックです♪


KOKONAさんの夢は「歌手として世界にはばたくこと」。

そんな大きな夢でも、彼女の歌声を聴くと叶えられるような気がします。自分と歌を信じて突き進む彼女の姿に、誰もが励まされ、希望を見出すのではないでしょうか。

未来のビッグアーティスト✨KOKONAさんを、伊豆半島から応援していきたいですね!



以上がコトウダ社長の1週間でした。



この記事では、

■5/1(水) 愛娘まいさんのお誕生日会
■5/4(土) 函南ゲートウェイ川の駅の5周年記念式典・BBQ親睦会@ドットツリー
■5/5(日) 15歳シンガーソングライターKOKONA@走れ!チャリ~IZU

の3つのトピックを取り上げて、ご紹介しました。



楽しいゴールデンウィークが終わり、疲れが出ている頃かと思います。
どうか無理せずにお過ごしくださいね。

ゴールデンウィーク中に行った
掛川市沖之須の海がとても綺麗でした◎



では、また来週の『伊豆を愛する!コトウダ社長の1週間』でお会いしましょう。毎週金曜日に更新しています。お楽しみに!



コトウダ社長のPodcastはこちら
今週のテーマは【思い込みと日光東照宮】


過去の週報はこちらから


コトウダグループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?