見出し画像

最終的には自分史を書けるようになるのが目標

私にはやりたいことがあります。
それは「自分史」を書くことです。

自分史といっても、私のではありません。
人の人生を伺って、一冊の物語にしたいのです。

今こうやってほぼ毎日noteを書いているのも、その練習といっても過言ではありません。

「事実は小説より奇なり」

これは私がとても好きな言葉です。

小説にすると突発的すぎてありえないことが、人生では幾度となく起こります。それを物語にしていきたいです。

まずはスモールステップとして、インタビューから始めてみたいと思います。

小説も書いたことがないものが、どこまで出来るようになるかは分かりませんが、とりあえず10名の方とお話ししていきたいと思います。


よろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたお金に関しましては、本の購入に使わせていただきます。皆さんに楽しんでいただけるnoteを書けるようにがんばっていきたいと思います。