見出し画像

自己紹介

はじめまして、ことろと申します。
noteの存在は前から知っていたものの、今回がはじめての投稿となります。
まだ右も左もわからない状態ですが、これからマイペースに楽しんでいけたらいいなと思います。

さて、自己紹介ということで、私のこととnoteをはじめた理由を少し話したいと思います。
私は30代のA型、2月生まれ
福岡に生まれ育っています。
高校生の時にパニック障害になり、以降ずっと精神科に通っています。
普段は動画を見たり、絵を描いたりしながら、静かに暮らしています。
絵はアクリルで抽象画を描いています。
たまに企画展に応募して美術館に飾ってもらったりしています。

そんな私が、普段見る映画やアニメ、本などを見たままにしておくのはもったいないなと思い、感想などをどこかに残しておけないかと考え思い至ったのが、このnoteでした。

誰のためでもなく自分のために書き残す。
でも、ちょっぴり誰かの心に響くものが書けたらいいなと思います。

基本的には読書感想文になるかと思います。
児童文学が好きなので、児童文学や絵本、児童心理学などの本を読むかもしれません。
心について考えるのが好きなので、そういった主旨で幅広く作品と触れ合えたらいいなと思っています。

また、これは病人だからなのかわからないのですが、普段から自分の感情に疎いところがあり、疲れを溜めても気づかないところがあります。
それを改善するため、自分のことを知るために書く、というのもこのnoteを始めようと思ったきっかけです。

ともあれ、マイペースに楽しくというのが目標なので、肩肘張らずにのびのびできたらいいなと思います。
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?