見出し画像

半年を振り返って

こんにちは、ことろです。
今回は半年記念ということで、今までのことを少し振り返ってみたいと思います。

2023.2.4に初投稿をして、今回で17記事目となりました。
はじめのうちは、どのくらいのスパンで投稿するかが定まっていなかったのですが、今は2週間に一回というペースに落ち着きました。

私はほとんどの本を図書館で借りています。
たまーに買ったりもするのですが、図書館に行けばたくさんの児童文学が置いてあるので、散歩がてら通っています。

2週間に一回のペースなのでなかなか記事が溜まりませんが、それはこれからも変わらずのんびり続けていこうと思っています。

ただ感想を書くのが下手…というか苦手で、あらすじばかり書いてなかなか感想を書いていない記事が増えてきました。
それでもスキを押してくれる方々がいるので有り難いのですが、これからはその部分をどうしようかと悩んでいます。

あらすじだけにして本紹介にするか…
頑張って感想も書くか…

本来なら感想も書いた方が自分としてはいいのですよね。最初の約束でもあるし。
だけど、無理には書けないので、しばらくは書けるときだけ書こうかなと思います。
結局今と変わってないじゃないかと思いますが(笑)、宣言しとくと気持ちが違うのでね。書いときますよ。

あと、タイトルにも何かサブタイトル的なのがあったほうがいいのかなと思ったり。
その本がどんな本なのかタイトルでわかるようにしたほうが、より多くの人に見てもらえるのかなと思います。

今までもたくさんの児童文学と出会いましたが、これからもまたたくさんの児童文学と出会えるのかなと思うと、わくわくするとともにとっても嬉しいです。

少しでも多くの人に作品を知ってもらいたい、偶然の出会いをお裾分けしたい、そんな気持ちになれたのもnoteという場があってのことです。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

短いですが
それではまた、
次の本でお会いしましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?