見出し画像

《アクセサリー素材紹介①》マットな質感のガラスボタン✴︎ジュレのようなチェコガラス

こんにちは。お菓子制作者、兼アクセサリー作家のコトリです。

皆さんはヨーロッパのガラスボタンを見た事がありますか?

※世界は欲しい物で溢れている(通称・セカホシ)というNHKさんの番組から知った方も多いかと思います。

有名、かつよく出回っているのはチェコガラスボタンなのですが、各国各素材によって特徴や雰囲気も違い、とても趣ある物なのですよ^ ^

いづれその辺りは別にお伝えするとして…

今回はカラフルさが目を引く新着ガラスボタン達のご紹介です。
《作品》2輪のポピー咲くヘアゴム(one tone color)4種


美味しそう…って思うの私だけでしょうか?笑

そう、マットなカラーすりガラスにオーロラペイントを施した物3点。
透明ガラスに裏から数色のお色を重ね、表からは職人技の繊細なシルバーペイントでお花の模様を彩ったもの一点。

まるで砂糖菓子のようではありませんか⁈

洋菓子のジュレや、子供の時よく食べたグミ、かき氷のうえを流れ落ちるラムネ色のシロップ…

想像するだけでワクワクしますよね⁈

昭和の時代にはファッションとは我慢の上に成り立っている…というような都市伝説もありましたが(笑)

世は平成を通りすぎて令和の時代。

流行りじゃなくてもいいんです。

好きなお色、形、デザイン♪
心癒される、楽しくなれるものに囲まれていたい。

自分が自分になれる生活を始めてみませんか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?