子どもたちアレルギー体質から生まれた発酵食材多彩に使ったナチュラルスィーツレシピたち。お菓子作りは私のいちばんの喜びでした。

画像1
画像2 これはあちらこちらでリクエストリピートしたレシピ。豆腐クリームは美味しいお豆腐を使うことがポイントです。
画像3 糖分いれてないので、焦げ目がつかないんです。お好みで糖分入れてOKです。
画像4 葛粉はお高いので、ゼリーでつくりました。絶妙なプルン感。
画像5 りんごと味噌ってすっごく合うんです!!
画像6 これも、サイコーにおいしくって!!でも、生地の扱いがちょっと大変です。
画像7 ナチュラルクッキーはタルト生地にも使ってました。
画像8 発酵クッキーは絶品!!!!
画像9 こどものおやつに!こどもクッキングにももってこいです。
画像10 酒粕スィーツの美味しさサイコー!

サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。