見出し画像

3月11日 日常に感謝する日

今日は自分が生きていること、家族や友達が生きていることに感謝する日

繰り返しの毎日が、繰り返されないこともあるんだと、再認識する日

小春日和の匂いを感じられること
コーヒーを飲んで苦味を舌で感じられること
日光に当たってぽかぽかできること
お友達とLINEで繋がれること
Twitterで思いを綴れること
感情があること
何を食べようかなと考えることができること
お母さんとお話できること

こんな普通のことが、一瞬でなくなってしまうこともあるんだなって
あの日のことを思うと、今を大事に生きようと、そう思える

生きていることに感謝して
幸せをめーいっぱいに感じていこう

このコーヒーを飲み終わったら
公園に梅の花を見に行こう
もうほとんど散っていることだろうけど
わずかに居残りしてくれている花がまだいることを願って
小さな幸せを見つけにいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?