見出し画像

ニセnoteのニセ予告

【往事渺茫としてすべて夢に似たり】

ぜんぜんnote更新してませんでした!
なんだか前回の更新が遠い昔のことのように思えますが、確認してみたら遠い昔でした!

その間も「もうnote更新しないんですか?」と言われたら「いま書いてましゅ!」とうつむき加減で小声で答えたりしてたのですが、実はぜんぜん書いてませんでした!

おかあさんに「ちゃんと宿題やってるの!?」って言われた時に「い、いまやってるってばよ!」って言いながら教科書にガンダムの絵を落書きしてる感じでした!

画像5

noteはぜんぜんやってませんでしたが、ツイッタランドでは毎日がんばってツイットしておったのです(いきるため)。

修羅の国ツイッタランドではちょっとツイットをサボると、すぐ忘れさられちゃうからね。
かの地で繋がってくださってる皆様いつもお世話になっております!

画像4

↑修羅の国ツイッタランド


noteの国は優しいから大丈夫だろーとあぐらをかきつつ、いやしかし、オリンピック始まるまでには一回くらい更新したほうが....と思ってたらオリンピック終わっちゃいました!

いくらおかあさんに「いまやってるってばよ!」と言っても言葉だけじゃなく、「やってる体(てい)」を示さねばなりません。

苦し紛れに考えました。

予告をあげればよいんじゃね?(ほんとはやってないけど)

正確にはなにもやってないので、にせ予告です。
さらに、今後この予告内容にそったnoteを書くこともないと思われるので、ニセnoteのニセ予告です。

このままではなんだか浮かばれないので(手っ取り早く更新する為の口実)
ここでニセ予告たちを供養したいと思います。


画像3

↑6月21日のツイットです。
まだこのころはそのうち更新できるだろうという余裕があります。
文章じゃなくて、まんが形式なら比較的早く更新できるかもしれないと、大きな考え違いをしていたのかもしれません。



画像4

↑6月28日のツイットです。
前回から1週間後のツイットで、そのうち更新するだろうという希望的観測からまだまだ余裕が感じられます。




画像1

↑8月2日のツイットです。
前回の予告から1か月以上過ぎてます。
ほのかに開き直ってる感じがしますが、下書きどころかnoteログインすらしてませんでした。


以上ニセ予告おわりです。

今回はこんな感じの茶番でお茶を濁しましたが、でもいま、ほんとに次のnoteの準備してるのです!
長編!大長編を!
まだ下書きにも影も形もないですが、頭の中にはもうできてる!
あと、書くだけ!


次の更新は6か月後くらいかのう。ガハハ!

それでは、末筆ながら皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?