見出し画像

怒る時は「ちゃんと見て」のサイン

私の小鳥さんは、子供みたいな心の持ち主です❤️
男の子なんだけど、他のものを触っているとヤキモチを妬いてしまいます。
例えば、スマホを触っていたら、スマホの上に乗る。そしてジト目で私を見る笑

餅みたいに座り込んで…
それはそれは愛おしいのです🥰

でも、彼にとっては、怒り。
撫でようとすると怒ります。
何をしても怒ります。

私に不満だからです…

でも私に関心があり、愛が欲しいから怒っているので。
彼は、自由に遊びたい時は私のところにはきません。

私に遊んで欲しい、何か言いたくて欲求が分かってもらえない、だから怒るのです。

ただ単に、憎たらしくて怒るのと…どう違うのか?ですよね。
例えば友人関係にあった人が、何かのキッカケでとても攻撃的な発言をしたり喧嘩になったりする場合…

私は一度、小鳥ちゃんにするように、優しく接してみます。
それで、もし大人しくなるのであれば、要求が通らなくて怒っているだけ。
それでもし、分かったなら良いんだ!と余計に火がつくようなら、憎しみなのだと思います…私の経験ですけれどね。

子供の反抗期で悩んでいる場合には、子供があなたを愛していても、優しくして一度で不満が解消されるとは限らないと思います。
積もり積もったものがあるから…

小鳥ちゃんは一度で許してくれるので優しいですね笑
男の子ちゃんの小鳥は、甘えんぼなのでゴネゴネしちゃうと仲間の子にも怒っちゃいます。歳下の子でも

北風と太陽のように、頑なになってしまうのであれば、開放的な気分になれるよう施してあげる必要があるのかもしれません☺️

小鳥さん 拝🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?