見出し画像

1年ぶりです。

最後の投稿から1年以上経ちました。

これまでの経緯の部分は変わりませんが、

考え方がかなり変わりました。

過去の投稿を読むと、今はこう考えてないなぁ…ということが多いです。

まあでも、当時はそう考えていたわけだから、

そのままにしておきます。多分。


色々やってみては「んー、これもなんか違うなぁ…」と。

結果、消去法のような感じで今に至ります。

試してみないことには何もわからないので、

今思えば「なにやってたんだ?」みたいなことも、まぁ結果よかったと思います。それじゃないとわかったので。

ここまできたら、もうさすがにそういうのはないと思います。


外に情報を求めることがなくなり、元々メディアの情報は見ていなかったけど、TwitterのTLも見なくなりました。

以前は毎日何時間も見ていたのに笑



今現在見ているのは、空白JPというブログだけです。

数年前から知っていましたが、以前はあまり理解できなかったけど、

ブッダやインドの覚者の言葉をわかりやすく解説してくれていて、毎日熟読しています。電子書籍も購入しましたが、ブログの方ばかり見ています。

インドの覚者の書籍も購入したりして、そんな自分にビックリしたり。



とくに発信したいこともないのですが、

今の考えと違うことを書いている過去投稿がなんかアレだなぁ…と若干気になっていたので。

プロフィール欄も、まぁたしかにそうではあるけど、それをプロフィールとして掲げるのはどうかなぁ…という感じですが、とりあえずそのままで。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?