見出し画像

note8. 窓をあければ 2

2024年まだ3月。
一年に2回、流行り風邪にかかるという
新記録更新。
お出かけもできずもやもや。

読みかけだった、読むのがザワザワする漫画
「ブルーピリオド」の続きを少し読んだ。
美大生の話。

私は2020年チャレンジしたことがあった。
美大卒でもなく、絵の勉強もしておらず
大人になってからは全然絵を描いていない、
ただ子供のころ遊びで絵を描いていただけの私。
しょっぱなから‥‥
なんとカフェで展示販売。
絵のストックゼロ。SNSもしていない。
ただ、昔からいくらでも描けた。
(なんせノールール、ノー納期)
値段もつけず、カフェで展示するには
大きすぎる感じの絵をだしたら
買いたいという人があらわれた。
長文でたいへんたいへんありがたい
感動のメールをいただいた。
当時の私は売る覚悟が出来ておらず
すごい金額を提示。
なので、まだ手元にある。

活字は好物。おしゃべりも好き。
友達でも知らない人でも友達?くらいに話せる。
でも昔から上手く伝えられず何を思ってるのか
自分で自分がよくわからないことも多かった。
文章でも言葉でも伝えられないことが多かった。
仕事でもプライベートでも上手に伝えられる人が
羨ましかった。

絵は描きながら
何を描いてるかわかったり
わからなかったり。
文字と言葉で表現できない何かを
あらわす作業だった。


筆を使いたい
大きなものに描きたい
はひとまずこらえてiPadと指で描いた
note見出し画像。

なんとなく🐢?

窓をあければ行動が軽くなる。
🐢?

2024春分🌸


良い一日を🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?