見出し画像

カフェの夢、38日目。

我流で始めていた焙煎の
見直しをかけるために、出かけた先で。

「冬青:そよご」が私に
”最適なコーヒー”を見つけて知らせてくれた。

なんとなく、ではあるけど。

「好きなことを始めたら、流れが変わる」という
その仕組みを本日、体感したように思えた。


コーヒーの焙煎を知りたくて
イベント会場へ行く。


もちろん
コーヒー好きの集まりなので


『美味しいコーヒー』は
どのブースも同じく高い質だと思う。

待ち時間に
見極める、ためのヒントは

以前に「ハチミツ」を通じて
関心のあった「冬青」という植物名で♫

(風の便り、とでもいうのか?)
コーヒー好き✖️植物好き=「このブースでしょ。」

迷いなく、
決まったのだけど。

『現金決済』だった・・・。
(小銭とカード類しかなかった・・・。)


(^^)そうか、そうだよね。
イベントブースなんだし、忘れていた。

(体験イベントの参加費しか
 現金を用意していなかった・・・。)


コーヒー豆と、バナナが欲しい。
ATMは現場から距離があるし
(バナナの量り売り、僅か数円不足で買えない。)

ちょっとだけ「わざわざ」になる・・・。

ま、いっか。
ネットで注文しよう。

バナナも、どこでも買えるんだし・・・。


そう思いながら
焙煎体験に参加した。

ほんの30分だけのことでも
「コーヒー好き」には感動❤️

喜びまくって、終了。

(^^)そしたら♫

参加費が、無料になっていた。
(パラレルが変わった気がした)

コーヒー豆も、バナナも買えた❤️
(個人的には龍のなせる技、かと解釈。)

豆を購入したブースは「SOYOGO」さん♫

私は『Wisteria(藤)』を
焙煎店舗名にしようと決めていた。


植物好きとしては、
この一致が嬉しかったりするし


「ハチミツ」から冬青を知ったのも
やっぱり”何かしらのご縁”だと感じている。


このSOYOGO COFFEEさんの
パッケージにも、惹かれてしまい❤️


いつか私も
焙煎の商品ごとの「イメージ」を


パッケージにできたらいいな♫
そんな「次の展開」までに意識が進む。
(そのデザイナーさんも、既に決まってしまった!)


周波数、というものが
いちいち上昇しているような気がして。


人の集まるエネルギーって
すごい!と久しぶりに体感した。


みんなただ
それぞれに、好きなことをしているだけ。

私も、同じく。

うっかり、夜まで
その周波数は引き続き。

『絶対、無理。』
そう思っていた夜間のZOOMも

梯子した両方の集まりから
「急展開」のように思える

すごいエネルギーを
受け取ってしまった気がした。


エンパス気質。
こういう時には、お得な気質。


何にも考えなくても
「彼らの影響」を

すんなりと吸収してしまい
「私にもできる」と信じてしまえる

上昇スパイラル❤️

夜は遅くなったけど、ま、いっか♫









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?