見出し画像

カフェの夢、74日目。

夕涼みの時間が、
なんだかホッとするひととき♫


日中の気温をスマホで確認し、
「UV 11」なんて表示を見れば


用事がない限り、
なるべく室内で過ごしたくなる。


それでも
17時を過ぎる頃には


涼しさを感じて
紫外線も、気にならない。


風が流れ始めれば
ドライモードのエアコンより


流れる風の方が
なんだか気持ちがいい。


その風に誘われて
短い距離でも、外出して


急がない日用品を買いに
お散歩しながら、空を眺める♫


『ああ、今日も一日充実していた❤️』


今日一日、なんの結果も
出ていないんだけど。


この幸せ感を「マイ評価」にして


(^^)満たされた1日を終える♫


ケーク・サレを

バターにして、お水を足して
緩めの生地にしたら

しっとりと、いい食感に❤️


ヴィーガンレシピでもいい、
けど。


たまにはバターも、いい。
   (↑少量使用はOKにしてみる。
     洗い物だけ、ちょっと気になるけど・・・。)


ココナツベースの
ヴィーガンバターも、気になるところ♫


(^^)甘さ控えめに
したんだけど。


美味しくて、
試食では済まずに。


ほぼ、
おやつ兼夕食。


旬のとうもろこしは
生でも甘い。


枝豆も、
これから美味しいものが出回る。


コーンの缶の方が
いつでも使えるし、


保存もできるけど。


この数ヶ月は
生のとうもろこしを、使おう❤️


(^^)来年は
とうもろこし、植えてみよう♫


「コーヒーの神様」
「バナナの神様」
「イチゴの神様」
「とうもろこしの神様」


4柱の神々に対する
信仰心のままに、


ちゃんと彼らの
子孫繁栄を、手伝うこと♫


2023年は
食生活と、植物好きが


両輪で動き始めている❤️


『何故、カフェなのか?』


この背景が

なんとなくから、具体化している♫







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?