見出し画像

カフェの道のり、88日目。

昨日の思いつきレモンケーキ、失敗。
(バナナか、ココナツか、
 パイナップルでも、生地に入れればよかった・・・。)

バナナのココナツアイスクリーム、失敗。
(チョコレート、入れなきゃよかった・・・。)


(^^)どちらも
身内にさえ、食べてと言えない。
(自分のおやつくらいには、なる。)
 ↑
 失敗作を、さっと捨てられないリスク。
 割り切る時も、たまには必要か?


おやつは、
そろそろ止めていこうか?


甘いものを減らしているのに
なんだか、矛盾した日々。


(いや、やっぱり、おやつは大切。)
          ↑
          抜け切らない子供思考。


諦めず、もう一度挑戦♫


(^^)どっちも
ただ繰り返していない、だけのこと。
(大抵のことは、繰り返せばできるようになること♫)


カフェのメニューになれば、ベスト。
(ヴィーガンカフェ、作りたい♫)


メニューには至らなくても
50代前半で、


ヴィーガンライフへと移行。

味覚も「自然な甘さ」に慣れていきたい。


そして。


今年の夏から

”なんとなく”導入することになった


「ガーリックオイル」と、
その副産物のニンニク。


(^^)❤️ 

嬉しいことに、
今のところ夏バテの気配なし♫


梅雨のジメジメをクリアして、
ここからしばらくは、暑さ対策。


今までは「黒ニンニク」で
済ませていたけど。


トーストのジャムを
ガーリックオイルに変えたら



美味しく食べていたはずの


ラズベリージャムが”甘すぎる”と、
感じるようになった。



通勤していた時は
ニンニクの匂いを避けていたけど。


ふと、気がつく。


「ニンニクだけ」の匂いなら
そんなには、気にならない。


50代のうちに、ヨガ。
(ストレッチはしてても
 なかなかヨガまで、続かない日々。)

60代になったら、サーフィン。
(そうか。海の近くに住むことになるのかな?)


ふと、先週にやってきた
この目標たちを、達成するため♫


(^^)食生活と、
身体と気持ちの、柔軟性を工夫していく❤️


試行錯誤を繰り返しながらでも
日々の積み重ねから、


”実現”していこうと思う♫


たぶん、ここまでは
「出来上がったもの」に頼りすぎていた。


後半人生は
上手くできないことたちを


できるようになるために、実行。
(諦めることも、諦めてみる。)


日々の小さなことを
「できない」だけで終わらせない。


『できるように、なるかもよ?』
『できたら、人生もっと楽しいかもよ?』


(^^)億劫な思考に
陥るお年頃の自分自身を、


なんだかんだと、突いてみては
自らを動かしていこうかなと、思う❤️


どこかに、きっと
「お役目」は見つかっていく♫














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?