見出し画像

旅に思う、26日目。

昨日の夕方、
いつになくしっかりとした


雷と大雨に♫
(^^)虹まで出てきた天空ショー❤️


よくやったね〜♫


そんな祝福も
感じられるような


おひさまの光が混ざった
大粒の雨に


窓の外を眺めては
虹を撮影しようとしたりして


そのひとときが
「まさに天国だよね」と感じた。


旅には出ていない。


いつもの風景と
変わらない夏の土曜日。


きっと、私の目の前だけじゃなく
日本全体、地球全体規模で


素敵なことが
あれこれ発生してるんだろう、


(^^)そんなことを
感じていたら❤️


SNSにも、喜びのご報告♫

『よかったね〜!!』


こんな風に、
直接会うことがなくても


喜びの波動は、伝播していく。


かつてあった
「隠しておかなきゃいけない」


警戒したままに
喜びを表現できない日本は



この夏で、
終了したんだろう。



こんな遠くにまで
喜びが伝わって、嬉しくなる❤️


それなら私も
喜びを届ける習慣を


これからでも始めなきゃねと
「遠慮してきた箱の中」を


もう一度、
8月のうちに整頓しておきたくなった。


もちろん
誰かの幸せを見て


『逆に落ち込む』比較の思考も

0パーセントになったわけじゃないけど。


他人と比較して
そう認識してるということは、


そうなれるはずの私が
未来に存在しているからこそ、で。


『今は、まだそうじゃない。』


それがひととき、

苦しさになるだけのこと。


その評価は、
他の誰かじゃなく「私」がしている。


内側の旅も、
かれこれ30年。


思考や記憶という
狭いところで複雑にしてしまった


「よくわからない」私を
地道に歩いてきたことに


(^^)国内旅行、海外旅行は
ほとんど経験してこなかったけど。


内側の、
心や魂の旅については


どうやら
ガイドができそうなくらいだ。


登山に向かう人たちに
下山していく人たちが応援するように


そろそろ、
ゆるりと、坂道を下ろうと思う❤️


選択した登山道が、
たまたま険しかっただけのこと。


たぶん、みんな
同じ山に登ってるけど


選んでいる道のりが違うだけ。


お互いに360度の
異なる視界を


それぞれに
発信しているだけの人生♫


体験している日々は
いつでも100%『私の望み通り』


素敵な景色が広がることを
ただ楽しみに、

進んでいけばいい時代❤️


















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?