見出し画像

カフェの道のり、77日目。

(^^)7月7日の、77日目❤️

日中は、気温が上がったので
エアコンをかけた室内で、過ごす。


時々、
思考が『このままでいいの?』と


突いてくるから、
求人広告の検索をかけるけど。


同時に、
『今日の一日を、ここで過ごせる』

(^^)まもなく8年になる
我が家に、満たされてしまう♫
(↑賃貸なので、永遠じゃないけど・・・。)


おかげさまで、
マイペースな暮らしは、身についた。


「いや、もう外で働くことはしないでしょ。」
そんな風にも、思えてしまうから


応募したものの、
履歴書を用意しながら


なんだか、求職活動の方が
「お遊び」に思えてしまう。


(^^)あ❤️
今日は、七夕だ♫


そう思って、
笹は用意できなかったけど


花瓶に飾っていた
紫陽花の葉っぱに


小さく色紙で
短冊を3枚つけてみた。


「カフェにぴったりな、土地に出会いますように❤️」

「美味しいコーヒー豆の焙煎ができますように♫」

「世界が笑顔と幸せの波動で、包まれますように。」


(^^)う〜ん、上出来♫


この「思いつきの実行」が
ちゃんと実行できる、遊び心。


「お勤めの時の私」には
遠慮してしまって、できないこと。


そして。


もう一つ、大切なことを
午前中から動画を見ていて、心得た❤️


「食」を扱うなら
神さまにお供えするくらいの気持ちで♫


私たちの魂が宿る、身体。


カフェとはいえ
食の提供をするのであれば


集う”八百万の神々”に
喜んでもらえる、


至福レベルのサービスを♫


(^^)一緒に働く人を、
幸せにすることで


それは充分、可能になる❤️


この点で言えば
まだ未熟な、


現場では、慌てやすい私だから


もしどこかでご縁があって
また働かせていただけるのなら、


日々、ここを忘れないように
働く意味を追求していきたい。


心が満たされていれば
みんな、


それぞれの立場で
いいお仕事ができるようになる❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?