見出し画像

カフェの夢、42日目♫

先日用意したバナナが
いい具合に甘く熟した❤️

人参にしようかと思っていたけど、
今日はバナナ♫

「なんとなく」で、
作ってみたら美味しくできた。

(^^)嬉しい❤️
   (↑正確には、レシピを確認することが苦手。)

・バナナ
 (大きめ、熟したもの)   1本
・てんさい糖         60g
・ココナツミルク       300g
 
(ココナツミルクの油分が少なめなら 植物油を適宜追加。)
・ハチミツ、レモン汁      適宜
 (バナナを潰すときに加える。なくてもOK。)
・小麦粉(私は強力粉使用)   180g
・シナモンパウダー      お好みで
・ベーキングパウダー、重曹  各小さじ1

(^^)クッキングシートを引いた型に流し
    180℃で40分焼く♫

 (串を刺して何もついてこなければOK。)

夏に向けて、ココナツミルクを使ってみました。
お好みでレモンピールを刻んで入れても♫
 


おお〜❤️
レシピができた♫


料理好きな方にとっては、
これは、とても当たり前のことかもしれないけど。

発見!
レシピは自分で生み出せばいいのか〜(^^)❤️

カフェレシピ、
こんな風に作っていけるかな?

始めは誰かのレシピをお借りして、
試作しながら、より美味しいものを

クリエイトしていく。

『こんなに美味しいなら
 買わなくても、よかった・・・。』

今頃、反省。


小学生の頃から
お菓子作りに興味を持って

趣味で続けた姉は
前夜に自分で作ったタルトを

帰省時に
持ち帰ってきてくれていた。

(^^)これからは
私の手土産、バナナケーキだ❤️

うっかりくるみを切らしていて
ごまをかけてしまったけど、

ま、いっか♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?