見出し画像

カフェの道のり、98日目。

梅雨の頃に、
実家で採れたビワの実を


いくつかもらって
その種を土へ還していた。


『そんなにすぐは、出てこないかな?』


ちゃんとは、
学んでいない「栽培」知識。


いつも「やってみて」結果を知る。


その都度、
考えていたことが


思い込みだったとも、気が付く。


(^^)植物相手は、
素直になれる学びが多い❤️


人間社会のように
決まりが窮屈じゃないし


失敗したことも
「ただ、そうじゃなかった」と


シンプルにやり直すだけ。
(↑人間社会だと、
  ここに”余計な思考”が発生してしまう。)


でも、それを繰り返していたら
「そうか。人間社会でも同じだよね。」


完璧主義を手放せないで
窮屈にしてきたは、


”私の思考”でしかない。
他の誰かや、どこかに原因はない。


『初めから、そんなにうまくいかないよ。
    
 (^^)❤️ぼちぼち、行こう。』


このモードに、移行してからは
何かと曖昧な日々ではあるけど


日常がシンプルに、楽しい♫


気ままに選択している私自身も
居心地が良くなる。


ここ最近思うことは
「こうしなきゃ」と、


我が道の設定を持ちながらも、

こだわりを、ゆるくしておくこと。


『できなかった』にフォーカスしてきた
思考は、すぐには無くせない。

習慣になっているからこそ
思考に「気がつかれないように」


コソコソ、
離れていけるように仕向ける。


(^^)今日、楽しめた?


そこにYESを言えるなら

リストの全てをクリアしなくても


自動的に優先順位に反応して

ちゃんと動けている私も、いる。


誰かの人生じゃないから
外に基準を求めなくていい。


とにかく、私の
今の気分にフォーカスすること。


今日やりたいことを
実行できているか、どうか?


(^^)おかげさまで、
7月も、


はなまるの1ヶ月❤️


さて、8月は
どんな設定にしていこうか?


6月の私とは違う、7月を楽しんで


7月の私とは違う、

8月の選択たちが、待っている♫
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?