見出し画像

ちょいスピ日記

最近、エネルギーチャージというより、なんかエネルギー自体の交換が必要な気がする。
長い間モヤモヤしていた事が飽和して、エネルギーは不足してないけど、汚れている。

車で例えるとオイル交換とフラッシングの時期みたいな??知らんけど。

なのでそのために出来そうな事を色々してみる事にした。

そういえば初詣らしい事をしてないな、御神籤をひいたりしようかなと思い、たまに足を運ぶ少し離れた所にある大きな神社に参拝してきた。

以下、スピリチュアル系が苦手な方は薄目でスルーしてください。





数年前のこと、仕事の空き時間に立ち寄った鹿児島の神社の空気感に衝撃を受けたのをきっかけに『オマイラー』と化した時期があった。

島根の古い神社を巡ったり、鹿児島や宮崎の神社を巡ったり。

古代の日本人の信仰心や思考から、ざーっと自分の足元まで繋がってくる感覚がとても面白かったし、大事に守られてきた土地の空気は清浄でリフレッシュさせてもらえる場所が多かった。



そんな数々の神社を巡った元オマイラーの私だけど、この神社ではちょっとだけ不思議な事がある。

拝殿の前に立つと、わりと高い確率で涙が溢れ出すのです。
それも本殿ではなくて、とある脇殿の方。

今回も前に立った途端にドバーッと涙が流れて、顔を上げられなかった。悲しいのじゃなくて感動の方が近い。


何なのかな?とネットで検索してみるとそんなに珍しい事でもないようだ。

か、神様がいらっしゃったのかな…???

「おう、よう来たのう」とでも声をかけてもらえたのかもしれない。


思い返すと記憶の中のその拝殿は白い霧のような光のようなビリビリとした空気が立ち込めているのです。


で、引いたおみくじがこちら。


神は見ておるぞ、悪事を働くなよ、と諌められているような・・・


心当たりはありません。(笑)
が、心しておきます。

お読み頂きありがとうございます!