見出し画像

1ヶ月間記憶力が良くなるガムを食べ続けたらどどうなる? 序章

皆さんこんにちは、こんばんは。初めまして。
地区予選突破と申します。まずはこの記事に目を通してくれてありがとうございます。これから、気の向くままに適当なことを書き殴っていきますので、以後お見知り置きを。

さて、巷には人を改造する商品が出回っています。例えば「食べるだけで目が良くなるブルーベリー」、「飲むだけで免疫力が上がるヨーグルト」、「摂取するだけで痩せて気持ちよくなれる錠剤」。

「記憶力が良くなるガム」もそんな商品の1つです。上にあげた3つの商品の効果は以前試したところ本物でしたが、果たして「記憶力がよくなるガム」の効果は本当なのでしょうか?試してみた。

そもそも「記憶力が良くなるガム」とは?

記憶力が良くなるガムとは「お口の恋人」が口癖のロッテより販売されているガムです。以下公式サイトより(https://www.lotte.co.jp/products/brand/kiokuryoku-hanitsukinikui/)

画像1

↑こんなガム見覚えあるでしょう?記憶力がない皆さんは覚えてないかもしれません。それにしてもキャッチコピーがなんとなく腹たちますね。でも、かえってこの脱力感が良いかも。

脱線しますが、以前見かけたホンダが販売している耕運機のキャッチコピーが「楽しい畑はHONDAがつくれ」というものでした。誰がHONDAに命令しているんだろう。

話を戻すと。どうやらこのガムには記憶力を良くするだけでなく、歯につきにくいという特典もついているようです。人類が歯を失ったらどうするんですかね。

書きながら気がついたのですが、「記憶力を良くするガム」ではなく「記憶力を維持するガム」でしたね。なんか、ランクダウンさせてしまってすいません。


画像2

でも、このガム、素晴らしい効果があるそうですよ。含まれてるイチョウ葉抽出物には中高年の記憶力を維持する機能があるらしい。自分は三流大学生の二十歳なので効果があるかはは分かりません。

しかし、今回の企画を通して二十歳にも記憶力を維持する能力があることがロッテに報告できればロッテから賞賛され、一年分のロッテお菓子詰め合わせが来ることでしょう。そして、ロッテは「お口の恋人」から「僕の恋人」になります。

しかし、イチョウの葉ごときに人間様の記憶力が維持できるとは。自然の意地を感じますね。(イチョウ愛護団体の皆様へ。この文章は本心で書いている訳ではありません。家族が人質に取られているのです。


画像3

一応、実験により効果も認められているそうです。4回目の正答数、1回目とあまりかわってないような気がしなくもないですが黙ります。沈黙は金なので。

今まで見て来た通り「記憶力を維持するガム」は良くわかりませんが効果がありそうです。そもそも噛むという行為が記憶力の向上に繋がるって言われるそうです。言われてたら良いですよね。

自分の他にも真面目に「記憶力を維持するガム」の効果について推察している人がいるので勝手に紹介しておきます。(「記憶力を維持するガムは本当に効果があるのか?」https://chimemo.com/gum-to-remember/)

ここまで読んで来た皆さんならお分かりかもしれませんが私は適当にこの記事を書いていますので読みにくかったり、面白くなかったりします。しかし、最後まで読んでください。それがあなた方に課せられたこの世で唯一の義務です。他にこの世には義務はありません。


では、実験をしよう。実におもしろい

さて、「記憶力を維持するガム」についてはなんとなく分かったと思います。まとめると(まとめるほどの内容はない)
「記憶力を維持するガム」には以下の仕様があります。

・中高年の記憶力を維持する効果
・イチョウ葉抽出物というものがガムの中に含まれている
・歯につきにくい
・ほろにがミント味 

なんとなくまとめて見ましたが、特に意味はありません。

では、実験に移りたいと思います。実験方法はいたってシンプルです。このガムを一ヶ月間、毎日食べます。そして、今日(2021.2.17)から一週間ごとに記憶力を図るテストをして、効果を検証します。

「記憶力を維持する」という文句が本当であれば、記憶力テストの結果は良くなりことすれ、悪くなることはないはずです。(念のため申しておきますが、あくまでも「記憶力を維持するガム」は中高年向けに作られているので大年齢の自分に効果がなかったとしてもロッテ様は悪くありません)

文系なので適正な実験の仕方がわかりませんが、実験環境を同じにする必要があると思われます。なので、実験する際は今着ている服を毎回来て、トイレを終えて日課に日記(語呂が良い)を書き終えた後の夜9時に行うことにします。

毎日何粒食べたら良いのか、公式サイトを見たところ…

画像4

肉肉肉!?(さかなクンの逆)なんと粒タイプでは一日十二粒が目安らしいです。全部で十四粒なので一日約一本分消費しなくてはいけません。費用は一本で百円だったとしても一週間で七百円。買えないわけではありませんがガムに週700円はちょっと。。。

あと、一日の中でガム10分噛むを6回繰り返すというのも少し嫌だ。一時間あれば何か有益なことがデキるはず。(こんな思考のやつは何もできない。だから高校、大学と受験に失敗するのだ)

メンドくさいから一日一粒でも良いかな。どうせこんな記事なんて誰もみてねえんだしよ。あーあ、鼻水と涙が石油に変わらないかな〜。そしたら一生遊んで暮らせるのに。

全く関係ないけど、頭にアルミホイル巻くやつの元ネタってなんかあるんですかね。いきなり全人類の脳みそが電波によってアップデートされて、「ヤバイ奴=頭にアルミホイル巻く」っていうユーモアが植えつけられていたら怖いですね。僕は巻いてるんで大丈夫ですけど。

お母さん、登場

どうしようかな、だるいから検証やめようかな。

お母さん「こらーけんじ!自分でやると決めたなら最後までやりなさーい!
     俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
     この手のひらの中には 何もないけど
     雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
     でも諦めたくないから
     きっといつか何かを掴むんだ  「ちっぽけな勇気」歌:FUNKY MONKEY BABYS、作詞:FUNKY MONKEY BABYS、作曲:FUNKY MONKEY BABYS」

お母さん。ありがとう。ちんちんちっぽけな俺だけど、最後まで頑張るよ。


本題に戻って記憶力テストへ

というわけで記事を書き続けます。(どういうわけ)とりあえずしばらくは毎日十二粒噛みます。そして一週間ごとに記憶力のテストをします。

その前に指標となる今の記憶力をテストしたいです。ネット上でそれっぽいのがあったのでこれにします。「記憶力テスト」リンク;http://www.kiwi-us.com/~knp3/judge/memory-test.shtml

画像5

では、やってまいります。


               〜30分後〜

画像6

よくわかりませんが、私の記憶力は70.0パーセントでした。内容としては15秒間表示されている丸やら四角やらが配置されている絵を覚えて、その後に絵について10問質問されるというもの。二択だったので適当にやっても当たりました。

念のため、もう一個別の記憶力テストをします。「国際大脳訓練センターおよび脳科学専攻医大生と共に設計いたしました」と書かれていて凄そうなこのテストをします。「短期記憶力テスト」(リンク https://www.arealme.com/brain-memory-game/ja/)

画像7

では、行ってまいります。

              〜30分後〜

恥ずかしながら帰って参りました。(この言葉って流行語大賞かなんかになっていてので若者の間でネタ的に使われたりもしていたのでしょうが、背景を知るとあまり笑えませんよね)

画像8

このテストではノーマルの手前と言われました。60点で手前ならノーマルの壁は高いですね。でも正直何回かやれば慣れて来て高得点が取れる気がします。

年のため、もう一個テストを受けさせてください。読むの疲れたでしょう?でも、休み休みで良いので、必ず最後まで読んでください。審判は必ず行われます。救世主は善人しか助けません。楽園は我々の心の中にあります。

でも、良さげなテストがなかったので最後にネット上に転がっているIQテストをやって終わりにします。 低くて落ち込んだため終わりにします。あんなわけわからないもので人の頭の良し悪しを図るのはいけないことだと思います。なぜなら、いけないからです。


まとめ 少年は神話になるのか

駄文にお付き合い頂きありがとうございました。この記事では「記憶力を維持するガム」の効果や今後の実験について書きました。初めてということもあり、お見苦しい記事になっていると思います。しかし、この記事を最後まで読んだあなたには永遠の幸福が約束されています。主はあなたをお許しになりました。

今後も更新していくのでよければ見てやってください。気をつけて。「それ」からは誰も逃れられません。主による救済だけが本物です。「それ」に耳を貸さないで。

画像9

人権意識、育ててますか?

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?