見出し画像

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』2話感想

隣人のあの女性はなんと管理人?!しかもうちで一杯どう?ってそこは天堂の部屋だし!しかも焼酎の『魔王』って、天堂魔王とかけてるのかと(笑) 氷を手づかみでグラスイン!ツッコミどころ多すぎる。
ここで流子がお姉さんとネタばらし!こんなに広い部屋なのにどうして新人看護師が借りられるんだろう?という部分も納得。てか、妄想がヤバい!こんなにデレること一生ないのでは?!

クリームパンには目の色を変える天堂かわいいな!というか、天堂が来てるんだから、誰か止めてあげてー!ドSの魔王って言っちゃったよ(笑) てか、酒井の表情を頑なに映さない方が怖い。患者にも噂が広まってるの笑っちゃう。採血上手いからのオウンゴールは半端ないって!院内感染しちゃうから!

神田さんの容体が気になる。酒井は王道に対処、佐倉は心のケアとして腕を振るう感じかな。こんな風にムードメーカーな看護師さんいたら心強いよね。笑顔は大事。それにしても、天堂に対してこんなにグイグイいけるのすごいわ。クリームパンに気づいた後の「あいつ…」みたいな表情好き。

「一人の患者に深入りするな」は、天堂自身が関わりすぎて患者さんを亡くしたショックがあるのかな?神田さんのアブレーションは無事成功して一安心。と思ったら、仁志くんも勇者だったわ。名刺を出したから察してもらえたけど、一歩間違えたら危ない人だぞ?!

そして、佐倉の部屋の真上は来生先生かよ?!隣人が強すぎる。さらに、手術の立ち会いへの執念も強すぎる。実際に現場に立たないと勉強できないっていうのはあるよね。神田にいてくれて心強いって言ってもらえたのは大きいよね。そういえば、看護師さんが家族の代わりに買い物とかいいの?!こういうのも業務内なのかな?

神田さん心室細動?!それはまずいって!さすがに大丈夫だと思ったら、おいおい本当に?!鳥肌立ってしまった。こんなのってないよなあ…。これが病院なんだろうけども。みのりは同期の医師だったのかな?今はいないってことは、嫌な予感しかしない。

うわあ、炊飯器でここまで泣かされるなんて思ってないわ。
ここで前半の採血失敗のフラグ回収?!ということはなかった。
神田さんの回想入れられるたびに泣いちゃう。天堂の代わりに泣いてるみたいだったなあ。
からの、何あの修羅場的な展開?!感情が追いつかねえ!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?