見出し画像

ほぼ、お弁当日記【休職日記#5】

こんばんは!
妊活休職中のことりです☻

あと少しで妊娠判定!
気がつけばあと2日。
カレンダーを見てビックリ。

あれれ〜(コナン君)笑
あと一週間くらいあったような。

今日も休職日記つけていきます。


AM8:00 お弁当作り開始!

お弁当作りの材料たち

気づいたんですけど、ほぼお弁当記録じゃんと。

それも仕方ないよね。

お弁当作る
洗濯、掃除する
勉強する
習い事
散歩

私の休職中の日常はこんなモノ。

記録できるものがお弁当くらいしかなーい!


2食分作りました


〈野菜炒め弁当〉
キャベツ×豚バラ 野菜炒め
赤ウインナー
卵焼き
冷凍エビシュウマイ
白米にユカリを添えて

〈カレー弁当〉
カレーはりゅうじさんのレシピを
参考に作りました。

玉ねぎ飴色まで炒めて
豚バラ塩胡椒ふりふり
すりおろしニンニク

ゆで卵1個
ほうれん草×ベーコン炒め
赤ウインナー
白米

実は最初の写真にじゃがいも
ひっそり左にいるんですが

ジャーマンポテトを作る予定が
時間が間に合わなくて断念しました
速やかに冷蔵庫へ戻って
頂きました=͟͟͞͞( •̀д•́)))


めちゃめちゃ急いで作ったので
味がめっちゃ濃くなったりしていて
心配だったのですが

旦那さん曰く
味、コレくらい濃いのがちょうど良い
とのことでした。


AM9:30 残り物で朝ごはん

白米に残りを添えて

白米のうえにお弁当の残りモノを!

残ったカレー、残った野菜炒め、残ったほうれん草ベーコンをのせて完食!


12:00 資格勉強

3時間くらいで挫折。
いや、専業なんだからもっと勉強できるだろと!

そしてお昼寝してしまったわけです。 
いや、寝なくて良かったでしょうに!


17:00 目覚める

冷蔵庫にあるモノで夜ご飯

夜ご飯も弁当の残り物

あとは納豆と白米が少なかったので

冷凍してあった松茸ご飯。


18:00 おかえり勉強

昼寝したわけですからね。
勉強しましょう。

間に合ってないですからあぁぁ!


筆ペンで一言

筆ペンにて


書道を習っているので
筆ペンは習っていないですが
ノートに適当に書いてみました

ポエムっぽく続けてみようかな。


最後にひとこと

休職して家にいて自由だから
しょっちゅうお腹が痛くなる。

会社では好きな時にお手洗いに行けないから身体が無意識に我慢していたみたい。

勉強に関しては意志が弱い。
の一言に尽きる。
もっと頑張れ、自分。

妊娠判定まであと2日。
結局、フライング検査をするのはやめた。
まあ気楽に産婦人科行っちゃお!

驚くほど情緒が安定しております。
今のところは。
妊娠してなくても、まあしゃあない。
休職楽しも!みたいな気分です。
今のところは。


それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?