見出し画像

誰かに相談する事

悩んでいることを誰かに相談するのって
意外と難しいですよね

自分だけで解決しようとしてしまい
頑張りすぎていませんか

普段頑張っている貴方の姿を
周囲の人は見てくれています

話を聞いて
ちょっと手伝って

溜め込みすぎす
少しづつ
助けてが言えるようになったら良いですよね

今日の『ことりのつぶやき』は
誰かに相談することについて
綴っていこうと思います

私は子どもの頃から
誰かに相談することが苦手でした。理解されないとか恥ずかしいというよりは、嫌われることが怖かったからです。

相談してもいいんだと思えるようになったのは、数年前、心が安全な場所を見つけた時でした

誰かに相談できるようになってからは、心に余白が出来ました。娘との向き合い方も変わりました。焦らないようにと。

娘にも相談できる場所が出来ました。内側に変化が起きているようです。

そんなエピソードをブログに綴っています


貴方の心が
少しでも軽くなりますように

良ければ、ポチッとお願いします
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?