見出し画像

後ろ向きの人生が変わった瞬間

「ことり」は自分が不幸だと思っていました。それも「ことり」がダメな人間だからだと…。

今は、楽しく仕事ができるようになりました。誰にでも優しい気持ちで関わることができます。

苦手な人にもそれなりに流しながら対応するようになりました。ココロに溜まるモヤモヤも、留まることがなくなりました。

あなたは大きく変わった瞬間がありますか。それはどんなきっかけですか?

今日の「ことり」のつぶやきは、考え方が変わったきっかけであるセミナーについて綴っていこうと思います。

①  セミナー参加の目的

「ことり」がセミナーに参加したのは、『心電図に自信がなく、苦手だから』です。『自信がないから資格をとる』ことを続けていた時期でした。

セミナー参加後、苦手意識はなくなりました。心電図への興味というより、次の『なぜ?』が見つかりました。

『なぜ、あんなに楽しそうなのか』

『なぜ、分からなかったことが繋がったのか』

『他のセミナーと何が違うのか』

『セミナー受講者の表情が変わったのはなぜか』

いろいろな疑問が湧きます。胸が踊る感じがしたのはどのくらいぶりでしょうか。

その答えを知るために、「ことり」は今も学んでいます。目的が変わったのです。

②  あなたにも感じて欲しい

心電図が苦手な人だけではなく、仕事に疲れたり、目標がわからなくなっているあなたにも、このセミナーを知ってもらいたいのです。

みんなが自宅で閉じこもっている間、医療機関で働いていて疲れていても、オンラインセミナーなら好きな時間に受講できます。

この価格でセミナーを受けられるのは6日までだと言うことなので、毎日ご紹介しようかと思っています。

『マナビツクセ(12誘導編)』

『マナビツクセ(不整脈編)』

あなたに「ことり」が感じた感動が伝わりますように。

今、心身ともに疲れている状態だと思います。無理をせず、自分をいたわりながら、一緒に頑張って行きましょう。


良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?