見出し画像

羨ましいと思うこと

綺麗な人をみたり

輝いている笑顔をみたり

成功している姿がみたり

活躍している様子をみたり

「ことり」に無いものを持っている人

羨ましいと思ってしまいます。

普段は言葉に出して言わない気持ちを

ついついポロッと言ってしまいました。

あなたは『羨ましい』と思うことがありますか。

今日の「ことりのつぶやき」は『羨ましいと思うこと』について綴っていこうと思います。

①  何も無いと思っていました

「ことり」は自分に自信がありませんでした。

思い出すと悲しくなるくらいに。

見た目とか

性格とか

仕事や

生活

どうしてなのか分からないぐらいに、

他の人が幸せに見えていました。

②  視点を変える

「ことり」にないと思っていたこと

視点を変える方法を教えてもらいました。

『無いもの』ってどれだけあるのか書き出してみること

大切な家族がいる

仕事もあって

生活に困らないだけのお給料が貰えている

不自由なく動く身体がある

学ぶ場所があって

一緒に考えてくれる仲間がいる

持っているものが「ことり」にはたくさんありました。

③  比較する必要

誰かと比較する必要なんて無いことに気づきました。

他の人の優れた点が気にならないわけではありません。

「ことり」にとってのお手本だと思うようになりました。

優れた人はその道で努力をしているのだと。

「ことり」に必要であれば、優れた人を真似れば良いと。近道を教えてくれる先生なのだと。

より、具体的にイメージします。

優れた人の特徴を

優れた人のやり方を

そしてやってみます。

イメージした特徴を

イメージしたやり方で。

100点ではなくても、60点で大丈夫。

あとの40点がとれるイメージを作れば良いのです。

そう考えると気持ちが軽くなります。

妄想は「ことり」の得意なことですから。

あなたは羨ましいと思うことがありますか。

そんなとき、「ことり」のことを思い出してください。

あなたの憧れの気持ちが、輝くあなたに繋がりますように。



良ければポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?