見出し画像

ことりtravel in 大阪おうちセミナー

この時期だからこそのリアルセミナー

否定的なご意見もあると思います

医療系で働く人間が

セミナーをこの時期に企画するなんて、と

webなど使用すれば、会わなくても勉強は出来ます

知識を得ることは出来ます

あなたが学ぶ理由はそれだけでしょうか

昔の私も、セミナーは専門的な知識が得られれば良いと思っていました

でも、いくつものセミナーに参加しても満たされない

これってどういうことでしょう

画像2

今回の大阪おうちセミナーは、10代の学生さんから、マスタークラスの医療従事者まで参加されていました

上の写真が実際の風景です
ご自宅を提供してくださったのが、助産師の月のしずく(産婆さん)さん

https://instagram.com/tsukino_shiduku?utm_medium=copy_link

写真に乳房マッサージ用の人形とベビーの人形があるのがリアルですよね

今回のセミナー内容は『スワンガンツカテーテル』でした
もちろん、学んだことを臨床で生かせる内容です(こんなこと知ってるのすごいでしょって職場で自慢できるレベルです)

【まだ間に合う、スワンガンツセミナーのweb講座】

私の手書きメモ
乱筆ですが、いつもこんな感じです

画像1

webならここで終了です

リアルセミナーはここからです

あなたの職場を思い出してください

職場でディスカッションすることありますよね
患者さんのこととか、業務のこととか、経営の内容もあるかも知れません

あなたの未来に関する話や看護(医療)についての熱い思いを語れていますか

職場では、そんな話できませんよね
仕事が好きって言えば、引かれることすらありました

リアルセミナーに集まる人は
副業をしたいとか、出版したいなんて大きなことに限らず、
何かを変えたいと思う人たちです

そこには熱(エネルギー)が生じます

熱量の高いところに入れば、自分の中の熱量も上がります

変化が起きない訳がないですよね

プラス

思いを話しても否定されない

リアルセミナーはそういう場所なんです

リピーターの方も多いです
どうしてリピーターが多いか、想像できますよね

まだまだ綴り足りないので、

続きは次回のことりのつぶやきで


あなたの学びが未来に繋がる学びになりますように


良ければポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?