日常(感覚)は人によって違うこと

今回は、めっちゃ楽しかった、という話ではありません
反省と学びを共有出来れば嬉しいです

今日の「ことりのつぶやき」は、先日、やってしまった失敗について綴っていこうと思います

失敗

私は機械(デジタル系)が苦手です
去年まで、携帯は電話とメールとLINEしか使えませんでした
TwitterやInstagramも使いこなせていません

先日、Instagramのストーリーをあげる方法を教えて貰い、早速投稿

すると、しばらくして、「何やったの」というメッセージをもらいました

↓こんな感じです

画像1

ストーリーには、心電図セミナーの写真をあげていたのですが、そこに、「手術中の心臓」が写っていました

感覚の違い

医療職として働いていると、血液とか臓器とかセミナーや書籍、実際にも目にすることがあります

今回ものセミナーでは、心電図のVT波形からDC実施後の正常な動きに戻るまでを、波形と実物を比較した動画で見ることが出来ました
1本の線で表される心電図ですが、実際に比較するとイメージしやすい、というのが私の印象でした

これが私の感覚、つまり、日常です

しかし、医療系など、特殊な仕事をしていないと臓器の写真何て普段見ませんよね
それこそ、スプラッタ映画など覚悟して見に行くなどです

その感覚の違いに気づかなかったのです

SNSは誰もが見れるもの

noteもそうですが、SNSやInstagramは誰もが見ることが出来ます
だからこそ、他者を不快にさせないように気をつける必要があると思います

私が日常だと感じていたことも、少し離れて考えれば、相手にどんな印象を与えるか分かるはず

そんなことを学んだ出来事でした

もちろん、投稿は削除し、謝罪も掲載しましたが、与えた印象は取り返すことができません

自分が良いと思ったものを紹介することはこれからも続けて行きます

あなたと楽しいが共有出来れるものを

最後に、やってしまった失敗を教えてくださった方に感謝

あなたの日常はどんなものでしょうか

楽しみに溢れていると嬉しいです


良ければ、ポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?