見出し画像

サマスタ本番まで残り4日 - 減量期間で1番きついと感じた日

皆さんお疲れ様です!Hiromiです。

サマースタイルアワード本番まで残り4日
カーボディプリート3日目

となりました!

カーボディプリートは明日まで行う予定です。
そのタイミングでトレーニングも終了して、
身体を休める作業に入るため
各部位のトレーニングが最後になってきており、
毎回噛み締めながら全力で取り組んでおります。

今日は減量期間の中でも「1番辛いな」と感じた日だったので、
その1日の過ごし方について軽く書きます。

===================================

☞ 1日の過ごし方

・11:00 起床&食事①
       このタイミングで1つ前のnote書きました。
・14:30 食事②
・16:00 胸トレーニング
・18:00 食事③&仮眠&Youtube鑑賞
・20:30 食事④
・21:45 腕トレーニング
・23:30 食事⑤&明日の食事準備
・25:00 就寝

今日は朝に有酸素運動ができなかったため、1日に2回別の部位のトレーニングを行うWスプリットをしました🏋️‍♀️

☞ 1日の食事内容(カーボディプリート3日目)

画像1

 ✔︎ 全体の食事
・ササミ 400g
・全卵 5つ
・ブロッコリー 200g
・アスパラガス 200g
・アボカド 100g
・もやし 400g
・摂取カロリー  :1,200kcal程度
・P(タンパク質) :151g
・F(脂質)    :51.3g
・C(炭水化物) :35.3g

上記を5回に分けて食べてます!

今日は全ての食材を茹でて作っているので、
「塩胡椒」or「マジックソルト」or「ノンオイルドレッシング」
で味付けしてます!!

今は何を食べてもおいしい🤤

☞ 1日のトレーニング内容

✔︎ 胸トレ

①インクラインダンベルプレス
②インクラインダンベルフライ
③ディップス
④ケーブルクロスオーバー(胸中部内側狙い)
⑤ケーブルクロスオーバー(胸下部狙い)
⑥有酸素 30分

✔︎ 腕トレ

①スタンディングダンベルカール
②ワンハンドケーブルプルダウン
③インクラインハンマーカール
④ケーブルプレスダウン
⑤有酸素 30分

カーボディプリートはとにかく体内のグリコーゲン(エネルギー)を枯渇させることが目的なので、
この期間で全身しっかりトレーニングしてあげることが重要になります!!

今日で全部位のトレーニングが完了したので、
カーボディプリート最終日の明日は全身軽くトレーニングしていきたいと思います💪

===================================

以上です!

大会で結果を出すことができればこの過程が間違っていなかったと思うことができるのですが、
今はとにかく目の前のことを信じて取り組むしかないですね。

本気で優勝🥇目指して頑張ってますので応援していただけるととても嬉しいです🙌

残り少ない日数、しっかり頭で考えながら身体の調整を進めていきたいと思います!!

この記事を読んでいただきありがとうございました!
それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?