見出し画像

オススメ海外旅行3選

まずは上の写真をどうぞ。(圧倒的撮影力不足による絶妙なダサさ)

コロナウイルス蔓延により、国外はもちろん、国内さえ旅行に行きづらい現状が続いています。

そんな中コロナ前まで毎年一回は海外旅行に行き、これまで10カ国訪れた経験のあるぼくがオススメする国3選をご紹介しましょう!(誰が興味あんねん)

1.ヨーロッパならここ!

ヨーロッパに行くなら絶対にスペインを推します!特にバルセロナ

なにがいいかって、飯うまい、人が親切、気候最高、情熱的

めちゃくちゃ過ごしやすいんですよ。そして観光名所もたくさんあるし、物価も日本と同じぐらいです。

特に海外行って困るのがご飯。あまり合わないですよね。でもバルセロナはうますぎる!アヒージョ、タパス、ピンチョスにエスカルゴに、パエリア。

言い出したら止まりません笑

ワインともまた合うんですよー

ほんまにオススメしたい国です!

画像1

ただ、残念なことに写真が消えてしまい、インスタで投稿したこの写真しかないんです。ぼくの顔込みですが、5年前に行った時です。

山田孝之の真似して撮った結果、ななんと34いいねもいただきました!(ちなみに山田氏はいいね10,000越え)

また観光名所もあってガウディーの建築物には心踊らされました。

写真があれば…と思いますが、自分の目で見て心のシャッターを切ってください(何をゆうとんねん)

ここがぼくのアナザースカイです。

2.世界一の都市

言わずと知れたNYことニューヨークです。

画像2

またまたイキリ野郎登場。

もうね全てがキラキラしてました。夢を持つ人、夢に敗れた人。歴史を感じさせる文化やアートがあり、食べ物も世界サイズです。

映画で見た世界が目の前にあり、大興奮したのを今でも覚えています。

オレンジジュースを飲もうとして店頭に行ったけど、現地の人に首をかしげられてどでかいブラックコーヒーが出てきたこともいい思い出です。

そして一度は行ってほしいのが、ブロードウェイミュージカルです。

当時はアラジンを鑑賞しましたが、英語がわからないのに一緒に笑ってました。(興奮していたのでしょう)

日本とはまた違う豪華さで、本場にきたなーとずっとドキドキしてました。

一度体験してみてください!



画像3

3.アジアの絶景

リゾート地と呼ばれる場所に何カ国か行ったことありますが、時間や旅費、物価を考えた中で一番良かったのが

フィリピンのセブ島です。

画像4

↑無加工です

観光名所はそれほどなかった印象ですが、海が綺麗!飛行機でも約6時間で行くことができ、格安航空券を使えば5万を切ることも!

物価も他の観光地より相場では安くなっています。

自然に溢れ、天気もカラッと過ごしやすかったですね!綺麗な海が好きで安く済ませたい人にはオススメです!

ただ、交通事情は東南アジア全般に言えますがめちゃくちゃ危ない!前から車が来ているのに追い抜く、クラクション慣らされギリギリかわす。

「あ、これ死んだ」と思うこと多々ありました。笑

現地では普通みたいなので、慣れてくると何も思わなくなります(バカになります)

初めての海外に行かれる方もオススメになりますのでぜひ!

画像5

4.さいごに

コロナが終息すれば、海外旅行の選択肢は広がります。現状を考えればあと2、3年は難しいかもしれません。ただ「もういけない」ではなく、「行くための準備」をすることもできます。

海外に行き、言葉が通じれば楽しさは何倍にもなります。

今英語が話せないのであれば、この期間に勉強してコミュニケーションを取れるようにするのも一つですね。

より楽しむためにできることをしていきませんか?

非日常を味わい、現地の文化や歴史を感じ、世界の広さを体感してください。自分の価値観や考え方がガラッと変わる可能性があります。

もしかしたら日本のありがたみがわかる機会になるかもしれません。

ぼく自身行きたい国ばかりなので、その楽しみのために今を頑張ります!

それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?