見出し画像

63. Imagine Dragons - Follow You (ギャップ萌えと恋)

まさかイマジン•ドラゴンズの強面のお兄さんに、ギャップ萌えする日が来るとは思いませんでした(笑)以前の私のエッセイ「55. Imagine Dragons - Believer (オリンピックと現実)」で、イマジン•ドラゴンズの「Believer」という曲を紹介させて頂きましたが、「Believer」のミュージックビデオでは、ボーカルの強面のお兄さんはかなりリアルな殴り合いをしていました(汗)

イマジン•ドラゴンズは、やや狂気を感じるような美しくて恐い感じの曲が多い為、ボーカルのお兄さんの私のイメージは、歌は凄く上手いけどなんだか恐い人だったのですが(笑)、以下のライブ映像のイマジン•ドラゴンズのボーカルの強面のお兄さんは、子供たちと一緒に飛び跳ねながら歌を歌っていて凄く可愛いんです♪

普段のイメージが恐いだけに、イマジン•ドラゴンズのお兄さんがピョンピョン跳ねながら子供達と楽しそうに歌を歌う様子は、かなりギャップ萌えしますね♪ なぜイマジン•ドラゴンズのボーカルのお兄さんが、こんなにもギャップ萌えな歌を歌うようになったのかが気になったのですが、この曲の歌詞を読んでその理由がわかりました。お兄さんはきっと今恋をしているんです!

"You know I got your number, number all night
I'm always on your team, I got your back, alright
Taking those, taking those losses if he treats you right
I wanna put you into the spotlight"

「君の電話番号を手に入れたんだ、その電話番号を一晩中握りしめていた 僕はいつも君の味方だよ、いつも君を支えるよ、大丈夫だよ 君を大事にするよ、だから失うものがあったとしても、僕のサポートを受け取って 君にスポットライトを当てるから」

"I will follow you way down wherever you may go
I'll follow you way down to your deepest low
I'll always be around wherever life takes you
You know I'll follow you"

「君がどこへ行こうとも僕はついて行くよ 君が最も深く低い場所に行くとしても 人生が君をどこへ連れていくとしても、僕は君と一緒にいるよ 君について行くよ」

こんな歌をもし自分の為に歌われたら、思わず好きになってしまいそうです(笑)でも現実的には、好きな人の為に私達はどこまでついて行けるのでしょう? 好きな人の為に、一緒に海外に引っ越せるのでしょうか?好きな人の為に、一緒に犯罪を犯せるのでしょうか?好きな人に、「一緒に死んでくれ」と言われて一緒に死ねるのでしょうか?

そういうことまで考えると、「君がどこへ行こうとも僕はついて行くよ」という言葉は簡単には言えないような気もするのですが、そんなリスキーな言葉を言いたいくらいに、強面のイマジン•ドラゴンズのボーカルのお兄さんは、きっと今恋をしているのでしょう♪


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、まだ余裕があるファンの方はできる範囲内で月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひぜひアーティストの活動をサポートしましょう☆

※Apple Musicは楽曲が配信されるたびに0.01ドル(約1円)をアーティストに支払うことにしたそうですので、私はApple Musicにて曲を聴くことにしました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?