見出し画像

80. 大人 - カンザキイオリ(生きることと切なさ)

聴くと切なさで苦しくなるのに、何度も聴きたくなってしまう不思議な曲を見つけました。カンザキイオリさんの「大人」という曲です。

カンザキイオリさんは、「命に嫌われている。」というボカロの名曲を作曲された方で、この曲のリアルな表現力に私は圧倒されました。そして、今回の「大人」という曲でも、生きていく切なさと、苦しさと、素晴らしさが非常にリアルに美しく表現されています。また、今回の曲で初めて私はカンザキイオリさんの声を聴いたのですが、少しハスキーな凄くいい声をされていますね♪

この曲を聴いて私が感じたのは、生きることは苦痛と闘うことに近いなあということです。生きていると色々な苦痛が襲ってきますが、私達はそれに負けてはならないんだと思います。自分の為にも、自分を大切に思ってくれる誰かの為にも。


※Apple Musicは楽曲が配信されるたびに0.01ドル(約1円)をアーティストに支払うことにしたそうですので、私はApple Musicにて曲を聴くことにしました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?