見出し画像

22. Christina Aguilera - Fighter(困難と闘いと成長)

人生に困難は付き物。だから、その困難の中でどう生き、どう楽しむのかが大事だと最近よく思います。別にコロナ禍の前でも、「人生超楽!」なんて思ったことは私は無いですし、たしかにコロナ禍によって、人生のハードモードが2, 3倍に増えたような気はするけれども、今のところ私は生きています。あとは、この命が果てるまで人生を全うするだけですね。

今まで私の人生で困難だったことは、最終的には私をより賢く、よりタフに、より優しくしてくれたと思います。おそらく私達は困難を切り抜ける度に、その困難から学び、きっと何かしら成長しているのでしょう。クリスティーナ•アギレラもこう歌っていますから。

"Makes me that much stronger Makes me work a little bit harder
Makes me that much wiser So thanks for making me a fighter"
「こんなにも私を強くしてくれて、少しよりハードに私を働かせてくれて、こんなにも私を賢くしてくれて、私をファイターにしてくれてありがとう」

クリスティーナ•アギレラの「Fighter」のミュージックビデオはこちら↓


P.S. コロナ禍で様々なアーティストが苦境に陥っていますので、ファンの方は可能な限り月額音楽サービスで曲を聴いたり、曲自体を買ったり、グッズを買ったりしてぜひアーティストの活動をサポートしましょう!!

※こちらが月額音楽サービスSpotify(無料プランあり)のURLです♪
https://open.spotify.com/artist/1l7ZsJRRS8wlW3WfJfPfNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?