見出し画像

心の深みを知り、自分を見つめる。そして、心を自由に!

スターゲートの目的・・・

一人ひとりの内なる宇宙と外なる宇宙をつなぐこと

本当の自分を思い出し、自分の人生を創造する

ー星を読む者は幸いである。
ー時を読む者は幸いである。
ー虚空に描かれた幾何学を読む者は幸いである。
(辻真理子著:数字のメソッド)


◉数字を読む

数秘【27】

内面を見せない。秘密主義。独りの時間を楽しむ。とらえどころのない。多様性。未来がわかる。深い智慧。自問自答。


◉星を読む

水瓶座8度  「美しい衣装を着た蝋人形 」Beautifully gowned wax figures.

水瓶座7度では、より高い位置から俯瞰した視点、より抽象的に物事を捉ええていく視点を手に入れました。

水瓶座8度は、その俯瞰的な視野から自分を眺めます。自分を上から眺めるような視点、外側から自分を見ることができます。そして、高い場所に意識を置いたまま、自分を観察しながら動かしていくサインになります。

美しい衣装を着た蝋人形とは、美しい姿のイメージです。そして、現実を俯瞰することで、感情の波に飲み込まれることなく、自由な発想で捉えていくことができます。

◉図形を読む

画像1

画像2


◉スターゲートを読む

心の深みを知る日 1/27 Gate#27 Depth of Heart

記憶のかなたから悲しみや切なさが湧きあがる時。今ここにないにもかかわらず、同じ音、同じパターンの図形に出逢うたび、人はその記憶に共振している。繊細な音を聴き分けて心の深みを知ろう。
(辻真理子著 数字のメソッド)
キーワード:悲しみ・切なさ・とらえどころのなさ・哀愁
指針:悲しみに浸らないように

◉本日のメッセージ・・・心の深みを知り、自分を見つめる。そして、心を自由に!

本日は、心の深みを知る日です。悲しみ、切なさが沸き起こった時、心に蓋をせずに、心に向き合ってみてください✨心に向き合うとは、その感情をジャッジすることなく、そのまま受け止めるということです。

「あ、今私は悲しいんだ」
「なんだか切ないなぁ。。」

自分のわき起こる感情をそのまま認めてあげることがポイントになります✨

そして、だんだん俯瞰する視点を獲得することで、感情の階層を超えて、自分を客観視することができるようになります。すると、感情の波に溺れることなく、自由な発想で物事を捉えることができるようになります。


本日もありがとうございました✨今日も素敵な1日を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

とっても励みになります✨いただいたサポートは、社会に循環する形で使わせていただきたいと思います♡