見出し画像

Brasstracks !

久々に心躍る新しい音楽を見つけた。Brasstracks というブラスのデュオで、結構大物とコラボをしまくっている二人。最初は Samm Henshaw とのコラボ曲で出会った。

聴き始めはブラスって珍しいなと思う程度だったけど、この曲を数回聴いたら心地よくなってきて。この曲の入ったアルバム "Golden Ticket" を聴いて「これは!」という感情が! 

この "Will Call" が琴線にガッツリ引っかかってしまったのだ。

この「引き算」が主流と言われる昨今の音楽で、こんなにブラスをバンバン鳴らすのは彼らくらい?ところが決してうるさくないのだ。あの鳴り具合、ハーモニーが独特で、超かっこいいのです。ちょっとジャジーでEW&Fっぽいところもありつつの、Vulfpeck 味もある。なのにヒップホップ色も濃い!

私の一推しの「星野源」にも同じものを感じる。バンドはホーン隊もストリングスもカッツリいて、めちゃくちゃおしゃれで狂気の演奏を見せているのだ。音が豊かに重なっている曲は、聴くたびに新しい音の発見があってゾクゾクする。

とにかくかっこいいBrasstracks。でもあまり日本ではお仲間がいないような。是非一度聴いてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?