見出し画像

どんな人が相談してる?


こんばんは。みなみです。


もしかしたらあなたも誤解してるかも?!


どんな人が相談すると思いますか?





私のところにご相談に来てくださる方で
生徒さんになってくださるのは、

みんな


悩んでいるモヤモヤした人たち


じゃ、
ないんですよ!!!!!



😳


むしろ
悩んでモヤモヤして
いつまでも考え続けて
結局そんなに現状から変わらない😭


っていうような方は相談したい
っていうよりも


「つらい!モヤモヤ!聞いて!!!」
の状態なんですよね。


こういうタイプの方は
今って素晴らしい環境があるので
カウンセリングだったり
電話お悩み相談室など
無料でお話を聞いてくれるところって
探せば無数に出てきます。

そちらに頼ってください。



私の生徒さんはこの状況ではなくて、


今もすごく恵まれている
結構いい調子で何なら成功している部類に入る
けど、
いまいちしっくりこない。
何か変えたいけどどこから始めようか?
自分の時間を有意義に使うために
どうしよう?



こういう方です。


あんまり好きじゃないけど
わかりやすく点数で例えます!

100点満点中
30点から60点を目指したいです!

って人ではなく、

現状70〜80点だけどプラス10点〜20点が欲しい
あと少し🤏プラスできたらより良くなる!!

っていうあなたの力になれます、みなみです✋



そもそもできる人が来てくださっているし
優秀な方が集まってきてくれて
そして何よりお人柄が良すぎる😭✨


そんな素敵な生徒さんたちと毎日接しているので
私もレベルアップしています。


あなたも毎日をより良く
充実した更なる高みを目指していきましょう⛰️


それではまた明日ー!


みなみ

この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?