見出し画像

やってしまった😭

こんばんは。みなみです。


やってしまいましたーーー


あなたもこんなことないですか?


あー、もっとこう言えばよかった
言いすぎたかな
いや?!逆にもっとこう返せばよかったかな


なーんて

お話したりお電話の後に
大反省会すること。


😭


はい✋今の私です。


今日は要らんことを言ってしまいました。
猛反省しております。猛省です。


私は仕事では本当にほとんど話さないので←
聞くに徹しているというのと
プロなので📝
割り切ってできているんです。。が!!!!


プライベートでは
本当にこうやって反省するくらい
おしゃべりしすぎて失敗しています😭


あーあかんなぁー
もっとこのパターンもあったなー
なんて
ぐるぐる🌀考えてしまいます。


こんな時の対処法は、、、


寝る!

これに限ります!笑


夜は考えても悪い方向にいきがちなので
もう夜ですね!
寝ましょう!


明日もまだこのことについて考えていたら
朝一番にノートに書き出します。


話した言葉(事実)
話した相手、前後の話(状況)

感じた感情(主観的感情)
もっとこうしたらよかったかも?(客観的思考)

にそれぞれ分けて
分析します✋


すると案外、

あれ?
大したことない?って拍子抜けする悩みだったなぁと冷静になれます!←ほとんど。体感で9割はこれです。


中には
あかん!これは完全にアウト!
謝ろう!説明しよう!ちゃんと話そう!!!
となる1割もあったりするので、
この場合は即座にお相手にご連絡ですね。


ふふふふ

とりあえず寝ましょう!
考えるのは朝だ!
午前中だ!
朝飯前だ!


ということで、
おやすみなさいー!


みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?