見出し画像

全てはわたしの、あなたの想いのとおり。

表題の写真は先日屋根を塗り替えたときのもの。こんなにボロボロの家を自分たちで修繕できるとは思わなかったなー。

今日も色々嬉しいことあったよ。
1日集中講座を終えて、わらわらとコミュニティのなかまたちが集まってきて、最近みんなで作ったウッドデッキで今日の出来事をシェアしている時間も幸せだったな。 

対面にはこの倍以上の仲間たちがいた。

明るいからといってワイワイしてたら、すでに19:00を回っている!びっくりして慌てて片付けして「また明日ー!」福岡の夏あるある。

家に帰ってキッチンで久々居酒屋あっこが開店。今日はビールと練り物をつまみに。昼ごはん食べなかったからお腹ぐーぐーの博揮にあるものでお好み焼き。今日は粉と卵と山芋と水の塩梅が神がかっていた!!

何かがガラリと変わったわけではない。だけど昨日より今日、みんなとまた少しずつ知り合い、理解し合い、分かち合い、助け合い、許し合い、笑い合い過ごしたことが、これがわたしの17年越しの想いなのだと実感して、その喜びをしみじみと感じた今。

これまで何度もこんな人生なら早く終わりたいと願ったことか。

そんなわたしが、誰かと分かち合う喜びを得るとは、過去の自分はさぞ驚くだろう。

でもきっと「あっこ、よくやったね!」とこれまで忍耐強く生きてきたことを褒めて、一緒に喜んでいるだろうと思うと誇らしい。
 
あといくつ、どんな想いをカタチにするだろう。
あ、明日は数ヶ月ぶりに畑活動に参加すると決めたので、もう寝よっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?