見出し画像

いまさら自己紹介

はじめまして。
KoToNeと申します。

おくればせながら少し自己紹介をさせてください。

ざっくり自己紹介

【名前】KoToNe(ことね)
【年齢】ミドサー
【出身】埼玉県
【星座】魚座🐟
【モットー】1000回願うことよりも1回の行動に価値がある(ということを肝に銘じること)

四年制大学を卒業して、ジュエリー業界へ。
販売員から始まり、卸業、買取業、EC販売業をやってきています。
いま絶賛今後の人生について考えてます。

ちなみにINFJらしいです。

趣味とか

たぶん多趣味なほう。
中高は吹奏楽で、大学は管弦楽でホルン吹いてました。

漫画やアニメ、ゲームは人並みに。
下手の横好きで絵を描いたりもしてきました。
大学時代に俳優沼に足を取られ、今は某メインダンサーバックボーカルグループを推しています。(これで通じる方はおともだちになってください)

最近熱いのはアニメ劇伴作家さんとイラストレーターさん。
こちらについてはいずれちゃんとした記事で。

noteをはじめた理由

ぶっちゃけ、
『正直、会社に雇われて働くの向いてないわ!』

となったので、可能性を模索するためです。

宝飾系、WEB系で個人で食べていけたらいいけど、そんな簡単なことじゃないことは事業所での実務からわかっているので、やれることからやってみようと。

文章を書くことは元々好きで、作文とか苦ではなかったというのもあります。

noteで書きたいこと

メインは宝石やジュエリーに関する知識やコラムにする予定です。

とはいえ、ミドサーになって奇跡的な出会いがあり、人生おもしろいことになってきているので、そのあたりもエッセイとして綴りたい。

下の記事はほんの一部のできごと。


あとは、うつ病・パニック障害などから、ゴミ部屋経験があるので、その経験談が誰かの助けになればと思います。

色々とっ散らかりそうですが、マガジンにまとめて行くので許されたい。
ここは節度を持ちつつ、好きに自己表現できる場だと思っているので。


最近になって、また夢とやらを持てるようになりました。

宝石って、ジュエリーって、もっと敷居が低くて日常に寄り添うものなんだよ!

って、声を大にして伝えたいです。
そしてそこに国境も年齢もジェンダーも関係ない。
ないはずなんです本当は。

そのために私ができることを模索するのが直近の使命です。
格好付けましたがやりたいことをやりたいだけです。

以上、ここまでお読みくださりありがとうございました!

↓第1回宝石コラム書きましたのでよろしくお願いします!


「すき」設定しました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?