⛄10年以上ぶりにスキー行ってきました🎿

わが家ではすっかり恒例の年越し旅行ですが、今回は軽井沢スキーを満喫してきました🎿⛄
2019年12月29日(日)~2020年1月1日(水)の3泊4日で、軽井沢プリンスホテルウエストに宿泊しました😆

初日は滑らずチェックインする予定でしたが、時間に余裕があり天気も良かったことから…
父親と兄夫婦と甥っ子と姪っ子は少しだけ滑ることになり、私と母親は荷物預かってゆっくり客室へ向かいました💨

私は初めてでしたが、客室がコテージになっていてアットホーム感ありました⛄
クリスマスに行くのも良さそうな雰囲気でした🎄

温泉もあるそうですが、年末年始は休業していたそうで残念でした💦
軽井沢の水は自然の良質な水ですので、普通に部屋で湧かしたお風呂でも充分でした🛀✨
さらに違う季節も泊まりに行って、温泉も満喫してみたいです♨

くつろいでいるうちにあっとゆう間に夕食の時間になり、ホテルのレストランへGO🎶
初日は中華を堪能しました🍽
コースでしたが、デザートの最後に桃饅頭まで追加注文できて幸せでした🍑

次の日は少しだけ滑りました🎿
朝ごはんの後にスキーレンタルと準備で時間がかかり、いざ滑ろうと思いきや母親とゲレンデで鉢合わせ❗❓

お昼の時間に皆で待ち合わせした場所まで行くとのことで、母親が滑れないので私はスキー靴で一緒に歩いて行くことに💨
スキー自体学生以来だったので、14年くらいスキー靴なんて履いていない😣
あれで歩くの疲れるよね~💨💨

お昼食べてお茶していたらもう昼下がりで、2・3時間くらいしか滑れませんでした🎿
けど久しぶりにリフトから良い景色見れたし楽しかった~✨
久しぶりなので簡単なコースを数回滑っただけでしたが、明日は他のコースも滑るぞ💪🎿

姪っ子とお風呂に入り、夕食の時間🍽🎶
この日は朝も昼も夜も洋食でした🍴

とうとう大晦日2019年最後の日💨
朝ごはん食べて、コテージ周りを母親と散歩しました🚶
キジが歩いていたので遠くから激写📷
緑色の綺麗なフレアが映っていてなんだか神秘的✨✨

コテージでスキーの準備をして、すぐ滑りに行きました🎿
昨日と同じコースで慣らした後に、違うリフトへ❗
何回か滑っているうちに、父親から電話で呼び出しメール📱

昨日と違う場所で皆揃って蕎麦食べるとか🍜
店の場所が分からず電話で行き方聞いて、リフト乗り直して滑って行きなんとか合流できました🍀
最初にゲレンデコースの名前聞いておけば良かったかな💦

早めの年越し蕎麦を頂き、何回か滑っているうちにだんだん天候が…
むっちゃ寒くなり吹雪いてきました⛄💨💦
甥っ子と姪っ子が滑ってくるのを待っている間に、吹雪に倒されちゃいました😣
ドテッ💨💨笑

年最後のゲレンデ上からの景色は最高でした✨✨✨⛄

2019年最後のディナーは洋食で締めました🍽
デザートのアップルパイも最高でした🍎✨

旅行行くギリギリまで仕事と年賀状書いていた私は、旅行中3日間夕食後に爆睡していました😴
大晦日は私だけでなく皆疲れて、カウントダウンを待たずして就寝していました🌃💤

いつの間にやら、明けましておめでとうの朝になっていました✨🌄✨
皆あけおめツイートしていましたね📱
それぞれの年越しと年明けが垣間見れました🎍🎌

朝食は毎日ビュッフェでしたが、この日はお雑煮とおせちもありました🍽
父親と兄と甥っ子と姪っ子は最終日も、年始めに滑りに行きました🎿🏂

部屋で荷物まとめてチェックアウトした後、兄嫁は買い物に私と母親はホテルの餅つき大会を観に行きました🐰
あんこ餅とあべかわ餅と大根餅が既に出来ていたので、お茶と共に美味しく召し上がらせて頂きました🍵

滑りに行った輩がなかなか戻って来ないことに、母親が新年早々切れていました💨💨
無事皆揃って、新幹線で釜飯食べながら帰りました🚅
軽井沢はいつの季節に行っても、空気が最高で楽しかったです😊

今年も良いお年になりますように✨🎍🐁✨
皆様宜しくお願い申し上げます🙏🐇🍀