見出し画像

ことばの発達相談 ~自己紹介2~

(続き)
意を決して小児発達障害専門の訪問リハビリ、放デイに転職。
訪問先ではSTが少なく、困っているのにどこに相談していいかわからない。という保護者の方が多くいらした。
そして、実際にリハビリを通して「みてもらえて安心した」「気軽に相談できる」「すごい良くなりましたよね!」と直に反響をいただけて毎日勉強だけど自分自身も励みになっている。

「改善」とか「頼りになる」とかおこがましい事だけど、困ったときに「”KOTOMORI”さんに聞いてみたらいいか~。」という存在に今後なります。その為には、家庭や教育機関、地域の連携も大事と考えています。

まだまだ発進したばかり。
今後も活動ご報告できれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?