見出し画像

【妊娠9ヶ月!】夫婦2人で琵琶湖一周旅行〜その3〜

子供が生まれたらなかなか夫婦2人で出かけられなくなるので、最後に旅行に行こう!ということで琵琶湖一周の旅をしてきました。

今回は前回の続きを書いていきます!

【3日目】信楽と近江八幡

本当は4日目に近江八幡に行く予定だったのですが、急遽2泊3日に変更したため、信楽に行く前にまずは近江八幡に向かいました。

ラ・コリーナ近江八幡

まずは開店と同時にラ・コリーナに行きました!ラ・コリーナにはクラブハリエの工場やギフトショップ、カフェなどがあります。

焼きたてバームクーヘン。あったかくて、ふわっふわで美味しかったです!ここでしか食べられない味です。
素敵な風景です。ジブリみたいですね。
中には田んぼがあります。小川にはメダカが泳いでいました。
よく見る小さな扉
かわいい
何もかもがオシャレです。
焼きたてカステラ。甘さ控えめでふわっふわでいい香りで、すごく美味しかったです!!

シャーレ水ヶ浜

琵琶湖が見えるカフェがあると聞いたので、来てみました。

お店の雰囲気も店員さんの雰囲気も温かくて素敵な場所でした!
テラスから見る琵琶湖がきれいです。
蜜柑ケーキ
カレー(大盛り)
大盛りってご飯だけ増えるタイプかと思ったらルーもかなり多かったです。ありがたいですね!

信楽陶苑たぬき村

お腹も満たされたので、信楽に向かいました。

でかたぬき
大量のたぬき

この後、宗陶苑でたぬき作り体験をするので、どんなたぬきを作るかイメージを膨らませました。

陶芸の森

たぬき作り体験までまだ時間があったので、陶芸の森に行きました。

寝不足&暑すぎて体力消耗していたので、おにぎりを食べました。

信楽焼の羽釜を使ってお米を炊いているそうです!とっても美味しかったです!


宗陶苑でたぬき作り体験

オリジナルたぬきを作ります。

大量のたぬき!
朝ドラで見たような景色
たぬきになりかけている。鼻とか目とか足の形とか、自由に作れて楽しい。
たぬきに持たせるものを作ります。愛犬と赤ちゃん。上の2つが夫作で、下の2つが私作です。
完成!
夫の作品。赤ちゃんじゃなくて、笑ったトウモロコシにしか見えない笑
愛犬はマルチーズなのですが、どう見ても魔除けのぬいぐるみにしか見えない笑
終わった後はお茶をいただきました。

信楽でも珍しい登り窯で焼いてくれるそうです。1人3500円でこれだけ楽しめるので、とっても満足です!出来上がるのが楽しみ!

来来亭で夜ご飯

来来亭は滋賀県発祥ということで、食べてみました。

夏メニューの辛いラーメン。1辛でも辛かったです。
定番ラーメン。疲れ切っていたので、やる気のない写真の撮り方してしまいました


この後、自宅に帰りました!帰り道大雨が降って、しかも辛いラーメンでお腹が痛くなってしまって大変でしたが、無事に家に帰ることができてよかったです!

夫婦2人での旅行はもうしばらくできないかなと思うと寂しいけど、家族が増えて賑やかにお出かけするのが楽しみです!

無事に生まれるといいなぁ。

以上、琵琶湖一周の旅でした。

最後まで読んでくださいありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?