見出し画像

ちょっと嬉しかったこと

こんにちは。琴子です。

私、先日、友達とカラオケに行きまして。

結構久しぶりのカラオケでした。夏休み以来でしょうか。

というのも、私、カラオケがあまり好きではなくて、、、

歌も下手な自覚あるし、レパートリーも少ないから、回して一人ひとり歌っていくのが本当に苦痛でした。

でも私、負けず嫌いな所があるので、その日から毎日のように歌の練習を始めたんです。

完全独学ですが、ボイトレをしてみたり、歌声を録音して何回も聞いたり。

家族には何度もうるさいと言われましたが、くじけずに毎日歌い続けました。

そうやって迎えたカラオケ当日。

みんな自分の十八番を歌って、最後にようやく私の番が回ってきました。

とっても緊張している中、マイクを握りしめて歌い始めると、、、



え、私、歌上手くなってる、、、!?


明らかに前歌ったときとは発声が違っていました。

マイクが私の声をちゃんと拾ってくれているのがわかりました。

いつもはこの辺で自信を失くして、頭の中が「早く帰りたい」でいっぱいになるはずなのに、その日はもう楽しすぎて、ソファーの上に立ってノリノリで歌ったり。(良い子は真似しないでね)

1番しか知らない曲や、歌詞に自信がない曲も、「とりま歌ってみる!」と言って、一人で何曲も予約したり。

すごく楽しくて、今までは永遠のように感じていた2時間半もあっという間に過ぎていきました。


自分の成長を感じるってこんなに嬉しいことだったんだ。

最近、生活がうまく回ってなくて、自分の嫌なところばかりを見る生活が続いていました。

小さなことだけど、久しぶりに自分を心の底から肯定できたんです。

毎日、一つだけでも、小さなことでも、「私、昨日よりこんなことができるようになった!」って思えるようなことを見つけて、毎日をちょっといい気分で過ごしたいなって思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?