見出し画像

#48 恥ずかしい

昨日の振り返り
 手と手を取ると、恥ずかしい。

朝礼で輪になって、手と手を取ってみた。
手と手を取った瞬間の全員の顔を見ると、笑顔とは言えない、ムズムズした笑みを浮かべていた。

そりゃそうだよな、オッさん同時が朝から手繋いでんだから。

幼少期は、親と手を繋ぐのは自然で、団体行動の際も異性とでも手を繋いでいた。
いつからだろうなぁ、恥ずかしさが勝つようになったのは……

初めて彼女が出来た時、夫婦間、友達。
手を繋ぐ、手を取り合う事で、繋がりを感じていた時期、瞬間を体験してきたはずなのに、中々素直になれないのかなぁ。

日本人特有のなんちゃらとかは、さておき
感情を表現する時は、やっぱり手から感じる共有は、すごく幸福度があがるような気がする。

足が手になって、その手によって丸太が舟になり海に出て、沢山の体験をしてきて以来、今に至る。

手の進化は、僕らにもたらしたモノが大きすぎるし、手は本当に敏感なモノだと感じた。

たまにはこの恥ずかしさも、いいかな。
フィードバックをもらった時のみんなの顔は、少し赤ら顔で楽しそうに見えた。

気付きは、手の繋がりのパワーは、すごい。

暴力にも盗みにも使える手を、
少しいい事に使えたかなと、
朝から感じたが日でした。

今は、アルコール消毒を置いとかないといけない、時代だって事を、忘れてましたけどね。

読んでくれて、ありがとう。
出会えた事に、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?