見出し画像

笑いの閾値とかその辺りの話し

笑いの閾値は低い方が良いと俺は思っている。
その方が幸せだと思う。
俺は笑いの閾値が非常〜に低い。とゆ〜か小学校低学年男子がゲラゲラ笑うよ〜な「うんこ」だの「ちんちん」だのといったしょ〜もないアホでくだらない言葉で笑ってしまう。
そう。俺は「うんこ」だの「ちんちん」だのといった所謂「公然と言ってはならないお下品かつお下劣なタブーな言葉を敢えて言ってそのタブーを犯してゲラゲラ笑うよ〜な安直な笑い」みたいなものが大好物なのである。
でも俺も今年の6月で48歳になる。干支を4周もしているわけである。も〜そろそろ、「うんこ」だの「ちんちん」だので笑うとゆ〜幼稚で低レベルなこの精神領域から、何とかしてちょっとは卒業するべきなのではなかろ〜かなんて思ったりもするのである。笑いの閾値は低くても、も〜少し、こ~、別のことで何とか笑えないものかと思う。
なのでちょっと試してみることにする。

小鳥ピヨピヨ

↑めっちゃオモロイわw
唐突に「小鳥ピヨピヨ」とかめっちゃ笑けるわw


小鳥ポヨポヨ

↑なんか可愛らし〜わw
「ポヨポヨ」ってなんか柔らかそ~だし可愛い〜感じするわw


小鳥ピョコピョコ

↑カエルかよw
でも小鳥がピョコピョコ現れたらこれまた可愛い〜わw
ピョコピョコ小鳥が現れたらほっこりするわw


小鳥パコパコ

↑下ネタじゃね~かw
てか、ひょっとしたら下ネタじゃないのかも知れないけど、一応、軌道修正しろよ、俺w


小鳥プアンプアン

↑意味分からんわw
「プアンプアン」ってなんやw
でもうちのべっぴんで可愛い〜嫁さんはこ~いった謎のオノマトペをよく使うわw


小鳥ピーチクパーチク

↑普通やんw
でも「ピーチクパーチク」は「ビーチク」を思い出すからヤメてw
それと「パーチク」ってなんやw
パーでビーチクでもコリコリするんかw


小鳥ビッチビチ

↑下痢かよw
ま、確かに鳥は1つの排泄孔から「うんこ」と「しっこ」が同時に排泄されるけどもw
あ、それとも「ビッチ」って「bitch」のことかよw
それ、言葉使い悪いだろw
あ、しまったw
またまたお下品になってきたw
軌道修正せんと、軌道修正w


小鳥ピッチピチ

↑いや、何がだよw
小鳥の何がピッチピチだとゆ〜んだよw


小鳥プリップリ

↑海老の食感かよw
てか、小鳥かじったのかよw
残酷かよw


小鳥ピュッピュピュッピュ

↑いや、これ、完全に下ネタだろw
ピュッピュピュッピュってw
ど~考えても下ネタだろw
そ~ゆ〜の卒業しろよ、俺w


小鳥プッププップ

↑屁だろw
おならず者かよw
いや、だから、そ~ゆ〜の卒業しろって話しだろw
ダメだろw


てか、あなた、さっきから全然卒業出来てないじゃない!「うんこ」「ちんちん」レベルから、あなた、全然卒業出来てないじゃない!バカなの!
バカだよ。でも愛ってそ~ゆ〜ものだよ。
何言ってるの!意味分からない!
意味分からない?愛に意味なんていらないよ。愛に意味なんて必要ないんだよ。
は?だから言ってる意味が全然分からないって言ってるの!バカなの!何言ってるの!
バカだよ。人を愛するってバカになることだよ。愛は盲目だよ。「love is blind」だよ。
は?何言ってるのこの人?もういいかげんにして!言ってる意味が全然分からない!
分からない?なら愛していると言ってくれ。何故なら愛とは分からないものだから。愛とはそ~ゆ〜ものだから。
何なの!もう嫌だこの人……
俺は嫌になられてもかまわないよ。愛ってそ~ゆ〜ものだから。何故なら愛って見返りを求めないものだから。
もうやめて!
人を愛することをやめたらダメだよ。諦めたらそれで終わりだよ。愛って……

【おまけ】
先日、スーパーのトイレに小便をしに行ったら、俺の隣の小便器にいたジイさんが自分の股間あたりをずっと両手でモゾモゾしながら「ハハッ。ちんぽこ〜、でてこね~や〜。ちんぽこ〜、ちぢこまって、でてこね~や〜、アハハハハハ〜」とそれなりにデカい声で何度も言っていた。
何だかとてもほっこりした。


この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。