見出し画像

カッコいい日本語に触れたくなったので

なんかむし暑いし世の中コロぴょんコロぴょんうるさいので、カッコいい日本語に触れたくなりました。
なので、野村秋介さんの言葉。
この方の思想や生き様は賛否両論あるかと思いますが、カッコいいので個人的に大好きです。
たまらん!

俺に是非を説くな 激しき雪が好き
惜別の銅鑼は濃霧のおくで鳴る
友よ山河を亡ぼすなかれ
高楼天に傾けて
呑む盃に日の本の
銀の涙をなみなみと
友よ炎の如く呑め
冬の夜を巨大な斧と知りもする

カッコいいー!(>_<)
痺れるー!(>_<)
こんなカッコいい言葉に説得力を持たす人間って、野村秋介さん以外にはマンガや映画かなんかの架空の人物しかいねー!(>_<)
やべー!(>_<)

ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。