見出し画像

クリスマスシーズンなのでのろけ

クリスマスシーズンといったらやはりのろけですよね。
俺の記憶によると、クリスマスって、赤いちゃんちゃんこ着た三太とゆ〜名の初老の男性が、なんか、こ〜、地下足袋にのろけをぶっ込む民俗行事のことだったはずです、確か。
と、ゆ〜ことでのろけます。

いや、うちの嫁さん、現在40歳なんですけど実年齢より遥かに若く見えますし、しかも非常〜にべっぴんでかわいいんですよ。
あ、これは自慢です。ええ、ええ。ウザくてごめんなさい。これは間違いなく自慢です。

で、そのビジュアルが非常〜に優れているうちの嫁さんは、その言動も非常〜にかわいいのです。
以下は最近のある日の会話です。

嫁さん「昨日のお昼休憩の時にな、○○さんがお弁当に駅弁を持ってきてたんよ。」

俺「ほう。」

嫁さん「なんかスーパーとかの駅弁フェアみたいので買ったんじゃとか言っとったわ。」

俺「なるほど。何系の弁当だったん?」

嫁さん「長方形でな、で、…」

俺「!…、いや、ちょっと待て。俺は箱の形じゃなくて例えば焼肉系とかチラシ寿司系とか、そ〜ゆ〜のを聞きたかったんじゃけどな…」

嫁さん「!…、違うの!最初からどんな駅弁だったのかを丁寧に話したかったの!だから長方形の箱でな、で、肉系、焼肉系だったんじゃ。で、凄く美味しそ〜でな、で、…」

俺「お、おう…」


いや、俺の「何系?」って聞き方も色々と省略しちゃってますけど、駅弁について「何形?」っていきなり入れ物の形状を聞くサピエンスって少数派だと俺は思うんですよね。世の中にいる多くのサピエンスは、駅弁ってのはまずどのよ〜な何の食い物が入っているのかが1番気になると思うんですよ。それが人情ってやつじゃあないかと俺は思うんです。
ま、でも確かに駅弁の入れ物って色々な形があって楽し〜ものではあるんですけどね。
いやいや、それにしてもうちの嫁さん、「その駅弁、何系?」に対して大真面目に「長方形!」と答えるあたり、非常〜にかわいいわけです。

でもって、そんな非常〜にかわいいうちの嫁さんは非常〜にかわいいイタズラもしてくるのです。

先日は俺が仕事で着る作業着にこんなイタズラをしてきました。


  

ん?左胸のポケットに何かが?


これはうちの嫁さんと娘(現在中2、因みに娘も非常〜にべっぴんでかわいいです)が最近よくかわいがっているシマエナガのぬいぐるみです。
俺はいつも家族の中で1番朝早くに起床するのですが、起きてリビングに行ったら唐突にこれがあったわけです。

おかげ様で朝から非常〜に精神が和らぎましたよ。ええ、ええ。和らぎました。

因みに、我が家ではこのこを「ほよちゃん」と呼んでいます。
これはうちの娘が名付けたのですが、その名前の由来は、なんか、ほよっとしていてかわいいからだそ〜です。あ、「ほよっとしている」って具体的にど〜ゆ〜ことなのかは俺もよく分かりません。きっと感じるものです。きっと。

あ、それとうちの嫁さんは愛も変わらずに、俺に持たせてくれる弁当のおにぎりにちょいちょい顔を描いてくれます。

いやん💖
あはん💖
きゃうん💖きゃうん💖


最後のは星のカービィとコックカワサキですね。

いやいや、最近noteへのアクセスが格段に減っている俺ですが、愛も変わらずになかなかに平和に楽しく生きております。

おしまい

 

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

ええっ! ホント〜ですか。 非常〜に嬉しいです。