見出し画像

日本酒が好きなんです

実は私日本酒が大好きなのです。
同年代ではなかなか知り合えない日本酒好き。
ならば私から同年代に日本酒の魅力を伝えていけばいいじゃないか!!

と思い、日本酒ナビゲーターや、唎酒師の資格を取ろうとまで考えましたが、今のところ断念中
(めちゃめちゃ難しいことがわかった。)

しかし着々と日本酒の魅力を伝えていけているという実感を最近持てたので少しお話し。

貴醸酒ってご存知ですか?
基本お米と水で作る日本酒をお米とお酒で作っているのが貴醸酒(ざっくりすぎる説明すみません…)
貴醸酒はとろとろに甘くて、
馴染みがない人でも意外と飲めるんですよね。
同年代に勧めない手はない!と思い、
複数の人に試してもらいました。

【成果】
友人が父の日に貴醸酒をプレゼントした


何ヶ月前の話やねん!
と言うツッコミはどうか飲み込んでいただいて、
ものすごく嬉しい成果です。
プレゼントしたお酒は飲んだことがないものだったので、今度買って飲んでみようと思います。

余談ですが…
酒瓶ってなかなか捨てられなくないですか?
美しくて、空き瓶は写真撮って陳列してしまう。

今度は私が好きなお酒の話を書きます!
きっと。


詩葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?